フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

冬時間





DSC_0016_convert_20151026005621.jpg
今日から冬時間
日本との時差8時間(遅れ)
今朝んぽで教会の前を通り過ぎた時、教会の時計はまだ夏時間だったんだけど、私たちがぶらぶら歩いている間に冬時間に変えたみたい








DSC_0019_convert_20151026005250.jpg
ニノ : 「いっぱい歩いたのに、教会の時計、全然進んでなかったです・・・







DSC_0022_convert_20151026005507.jpg
今日は久しぶりの良いお天気で、お散歩道の紅葉も鮮やか







DSC_0029_convert_20151026004909.jpg
ニノさん、お散歩道の紅葉、きれいですねーゆっくり眺めながら帰りましょうか・・・








DSC_2518_convert_20151026004729.jpg
少しずつ朝晩の気温が下がっている
それで、今週末は『ポークビーンズ』にした







DSC_2514_convert_20151026004611.jpg
例によって、ニノごはんもほぼ同じ材料で『豚トマトパスタ』
(豚肉、人参、しいたけ、マッシュルーム、トマト、パセリ、パスタ)







DSC_2519_convert_20151026004656.jpg
デザートは『柿』
旬のものを食べるって、なんか身体に良い感じがするよね〜
甘くて美味しかったぁ







DSC_2520_convert_20151026004457.jpg
ニノ : 「ぼくはヨーグルトをいただきました







DSC_2521_convert_20151026004257.jpg
・・・で、タンデラックス
いつも通りですね
ニノさん、今日も美味しく食べられて良かったですね






DSC_2525_convert_20151026004218.jpg
こちらも旬のきのこ(セップ、ジロール、しいたけ、マッシュルーム2種類)
今夜はこれでグラタンの予定





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
→ 楽天ブックス
→ 紀伊國屋書店
お近くの書店で発売中です!




recommend_bnr03.png
FC2のおすすめブログに認定されました


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ずっこですー(*^。^*) says..."昨日今季初の雪が降りました。"

景色はまだ秋色なのに今日から冬時間なんですね。

時間を調整するなんてなんだか不思議~(笑)




ノルマンディは季節感も気温も、
ブログを拝見していてボウ地方とホントに良く似ているなあ~と感じています。

縁あって、2011年の秋にノルマンディを訪れた事がありましたが
車の中から見た牧草風景など、どこか見慣れた感覚で異国なのに違和感なかった記憶が~

ああ、懐かしい~また行きたいなあ~(*^。^*)

でも、今年のボウ地方は冬の訪れが早くて、
夕べから降り出した雪で
今朝起きたら一面真っ白になっていました~ヾ(≧、≦*)〃早すぎ~~

ノルマンディもそろそろでしょうかね?(笑)




さっきニノさんのフォトブックが届きました~♪

ニノさんへの愛情詰まった1冊に改めて感動しました。
(ブログで見慣れているはずなのにね(笑))



最後の「これからもずっと一緒ね、約束だよ」のところでシンクロしちゃって
つい、ホロリと涙が~・゚・(ノД`)。・゚・

ずっこも今のボウとの暮らしを大事に生きたいと思いました。

暖かい気持ちにさせてくれてどうもありがとう~(*^。^*)
2015.10.26 14:10 | URL | #mQop/nM. [edit]
いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんにちは!

本日、待ち遠しかったフォトブック
手許に、届きました!
ニノさんと、初めて出逢った時のエピソード、
ほっこりしました!
抱っこした途端、眠っちゃうとは・・・

ご縁って、本当に
不思議ですね・・・

キノコ、ご丁寧に
名前をふって頂き、またひとつ
勉強になりました!
2015.10.26 14:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
もう初雪ですか・・・今年は世界的に早いのかな。フランスでもスイス寄りの地方で、先週、雪が降ったニュースを観ました。
そうですね、私も町から出た風景が北海道に似ているなぁと思います。
ノルマンディにも馬の町はあるんですよ。海岸で訓練(?)している馬たちも見かけます。

ニノの本、無事に届いて良かったです。ありがとうございます。
いつもブログを読んでくださっている方がどう感じるだろう?と思っていたので、そう言っていただけてうれしいです。良かったぁ。
私たち飼い主も含めてなのですが、みんなが健康で、一緒に楽しい時間を長く持ちたいですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.26 15:12 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
わぁ、無事に届いて良かったです。
ニノは本当に小さくて、ひと月ちょっとで売りに出された仔犬だったし、ショップに来たばかりだったこともあって、私のお腹のぽよっぷりがちょうど良かったのかもしれないですね(笑)そういえば、お店の人も「あらー、ママですよ」的なことを言ってましたよ。
でも、確実に私の人生では重要な出会いでした。

きのこ、日本にもいろんな種類がありますが、こちらも旬でたくさんの種類が出てますよ。

いつもコメントありがとうございます。
2015.10.26 15:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。