フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

「モン・サン・ミッシェル」ページ秘話






続々と「届きました!」の連絡をいただいて、皆さんが送ってくださった感想を拝読していると、「本当にニノの本が出版されたんだ」と実感が湧いてきます
・・・と言うと、おかしいかもしれないけど、ちょっと距離が遠過ぎて、実際に本屋さんに置いてあるのかどうか見に行くこともできないからね、私・・・


それから、ご自身のSMSで紹介してくださっている方や、すでにAmazon等にレビューを書いてくださっている方もいらして感激です
みなさん、本当にありがとうございます。



ニノのフォトブックはブログに載せた写真を中心に構成されていますが、未公開のものもあるんですよ。
そのひとつが、モン・サン・ミッシェルのページ
モン・サン・ミッシェルは何度かニノと一緒に行っているので、その度に書いてきましたが、お天気の良い日に島の周りを歩いた話は載せてなかったのです。

秘話って程でもないんだけど、今日は、その時の話を少しだけ・・・







DSC_0050_convert_20151025015320.jpg
もちろん、ニノさん、豆絞Tシャツでビシッと決めてますよ


モン・サン・ミッシェルは引き潮の時に島の周りを歩くことができるけど(実際にそのツアーもあるのですよ)、潮の流れが速いから、毎年、その潮に飲まれてしまう人が数人いることや、場所によっては砂に足をとられてずぶずぶ中に入ってしまう等の危険があるので、私たちはより安全な場所を歩くことに・・・







DSC_0941_convert_20151025015052.jpg
まだところどころに海水が残っている牧草地帯を歩きながら、写真を撮っていたら、







DSC_0984_convert_20151025014941.jpg
ニノはカメラよりも近づいてきた羊に興味を持っちゃったり、







DSC_0944_convert_20151025015419.jpg
ニノ : 「羊の糞が臭くて笑えないです・・・ニノスマイル、期待しないでください・・・

羊さんたち、穏やかでかわいいんだけど、帰りの車の中でもずっとこの臭いが鼻についてたんだよね・・・








DSC_0120_convert_20151025015156.jpg
ニノスマイル
・・・なんだけど、ニノの方にレンズを向けちゃって、モン・サン・ミッシェルに行ったかどうかわからない写真が撮れちゃったり・・・








DSC_0125_convert_20151025014431.jpg
私たちが歩いたコースを、自転車で周っている人もいたんだよねニノさん、次はサイクリングも良いですね・・・


元気にたくさん歩いたニノ
そのモン・サン・ミッシェルのページも、楽しんでくださいね






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
→ 楽天ブックス
→ 紀伊國屋書店
お近くの書店で発売中です!




recommend_bnr03.png
FC2のおすすめブログに認定されました


Category : フォトブック
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

太郎&カブ says...""
フォトブック届きました(^^♪

届いた時から何度も見返して幸せな気分になってます。
あの海岸で海藻に引っかかってしまったレアなニノさんや
うちのフランス人さんのご実家での嬉しそうなニノさんスマイルなど
とっても好きなお写真がいっぱいあってうれしいです。
本当に帯にまでニノさん満載で楽しめましたーーー

最初と最後のページのninoquincampoixさんの文章に涙をし
改めて我が家のカブくんにも感謝しております。

本当に本当にニノさんありがとうございます。
みなさんこれからも健康でいてください。
ブログ楽しみにしております。
2015.10.25 08:47 | URL | #- [edit]
mika says...""
コメントへのお返事ありがとうございました。届きましたよー!
ニノさんらしさ満載の、とってもとってもステキなフォトブックです。
最後のニノさんへのメッセージを読んで、涙してしまいました。
うちのパイド(小町)もとなりに居て、読んできかせました。
約束だもんね。と言いながら。

こちらのブログマニアのはしくれとしては、
「あっ、この写真の時はこんなエピソードがあったな。」とか、
「この切り抜きニノさんのバックはあんな風景だったな。フムフム」
などと、勝手に優越感にひたっております。笑

ずっと大切にします。出版して頂きありがとうございました。


2015.10.25 10:04 | URL | #- [edit]
摩耶 says...""
うちにも届きましたよ!かわいいニノさん満載で、ほのぼのと見ました。飼い主さんの親バカという中にある、あふれんばかりの優しさが見ているほうの心も優しくしてくれますね。だからニノさんファンが増えるのだと思います。それに比べたら私は、がさつな飼い主だなーと(^-^;
これからもニノさんblogを楽しみにしています。なかなか自分のblogを更新できてないけど、ニノさん本を紹介したいと思います!

追伸:遅ればせながらうちのブログに、こちらのブログへリンクを貼らせていただきました。
2015.10.25 13:02 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
まめお says..."こんにちは"
自分の子供(ニノさん)の事 日々の自分達の生活が

本になるなんて そんな夢のような事が

起こったから それも 今住んでいる国ではなく

日本人であるものの、異国の地の出来事ですよね 

きっと 不思議な感覚なのでしょう

本なんて 一生残る物ですから

羨ましいです。


継続は力なり  私の大好きな言葉の一つです。

もくもくと続ける事の 難しさと素晴らしさを改めて感じさせられました。

ニノさんに対する 愛情で続けた結果なのだとも感じます。

本当に 出版 おめでとうございますヽ(^。^)ノ

2015.10.25 15:00 | URL | #PTRa1D3I [edit]
うらさん says...""
今日か、今日かと待ちに待って今晩きました!出版おめでとうございます🎉🎊
1枚づつのお写真をいろいろ考えながら見ていたら2時間経ってました(#^.^#)
ニノさんへの愛情と、それに応えるかのようなニノさん…ほんとうにステキなお写真でした!
最後のメッセージには、私も涙しながらティッシュ片手に読みました。
2015.10.26 00:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
太郎&カブさん、こんにちは
無事にお手元に届いて良かったです。
海藻に引っかかって転んじゃった一連の写真、ニノにはかわいそうかな・・・と思ったのですが、その表情がかわいいので載せてしまいました(笑)そうそう、帯に3枚も写真が載ってるなんて贅沢ですよねー。
私は犬と暮らすのは初めてですが、ニノはかけた愛情の何倍も返してくれるので、もっと大事にしてあげなくてはいけないなぁと思いますね。本当に、毎日、ありがとうと言っています。
こちらこそ、コメントありがとうございました。
ニノの本、是非楽しんでください。
2015.10.26 00:52 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
mikaさん、こんにちは
無事に届いて良かったです。
フォトブックの写真は細切れですが、ブログをずっと読んでいてくださった方には、どんな状況だったのか、そのストーリーがわかりますものね。それもこの本のひとつの楽しみ方でしょうか(笑)
ご縁があって一緒に暮らすことになったのが犬なのですが、ニノとは犬と人間(飼い主)という感じではなくて、同志って感じがしてしまうんですよね。環境のせいでしょうかねぇ。
こちらこそ、ありがとうございました。
ニノの本、楽しんでください。

2015.10.26 01:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
摩耶さん、こんにちは
無事に届いて良かったです。発売前なのに在庫がなくなってしまったなんて聞いたので、心配していました。ブログでも紹介してくださって、ありがとうございます。
旅のアルバム、良いですねー。記念になりますよね。私も毎年うちのフランス人のプレゼントとして作ってますよ。
うひひっ、親バカ過ぎて、みなさん、呆れてるのではないかと思ったりしたのですが、そのまま書いちゃってるんです(笑)そんな風にポジティブに受け取ってくださってありがとうございます。
リンクの件、ありがとうございます。
私はリンクはしてないので(やり方がわからないからなんですけど・・・どん臭くてすみません)、どこかでご紹介させていただきます。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.26 01:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ありがとうございます。
本を出版するなんてなかなかできないことなので、本当に良い経験をさせてもらいました。
でも出版された国が遠過ぎて、本当に出版されたのかどうか本屋さんに見に行ったりできないから、いまひとつ実感が湧かないのですよ(笑)
みなさんにコメントをいただいて、「あぁ、本当に出版されたんだなぁ」とじわじわ、少しずつ感じています。

自分でもこんなに親バカになるとは思ってなかったのですが、ニノはそれ以上に私に愛情を返してくれているので、それを裏切ってはいけないと思いますよねー。みなさん、その辺は一緒だと思いますけど・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.26 02:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
ありがとうございます。まだ届いてない方もいらっしゃるようなので、無事にお手元に届いて良かったです。
2時間なんてすごい!本に載せた写真は細切れなので、いつもブログを読んでくださっている方には、その前後のストーリーや季節なども思い出しながら楽しんでいただけるかもしれないですね。笑顔の「さかさニノさん」も載せてますよ!きっと気づいていただけただろうなぁと思ってました。
前書きもあとがきも、いつも思っているようなことをそのまま書きました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.26 02:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。