フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

豚耳ブーム、再燃?





DSC_8620_convert_20151022005453.jpg
これまでニノの「がぶりもの」と言うと鹿の角だったのだが、最後のストックもこんな状態・・・







DSC_8621_convert_20151022005353.jpg
ニノ : 「短すぎてがぶれません・・・

危ないから、これは没収







DSC_2197_convert_20151022005229.jpg
それに代わって気に入ったのは「牛すじ」
鹿の角よりも硬くないから、ニノの歯にも優しいかな・・・と思っていたのだが、これ、何か味がついてるのかな?
片側だけをがじがじして、次の食後にはまた新しいのを欲しがる
かじってしまったものはあまり美しくも清潔でもないので、私も隙をみて捨てていたのだけど、もうどのお店にも売ってない
在庫切れ・・・
牛の皮を捻ったものとか、骨の形をしたものとかも試してみたけど、ニノは全然興味を示さない
どうすんの?ニノのがぶりもの・・・







DSC_2431_convert_20151022005116.jpg
・・・と言うことで、再び、豚耳を購入

もうこれしか使えそうなものがない・・・







DSC_2435_convert_20151022005016.jpg



DSC_2433_convert_20151022004847.jpg



DSC_2437_convert_20151022004657.jpg
早速、ニノは戦闘体制へ・・・デカすぎたかな・・・







DSC_2442_convert_20151022004339.jpg
ニノには大き過ぎたかな・・・と、手で押さえてあげていたら、上手にがぶがぶ
そのまま口にくわえてニノスペースに移動
前のは気に入ったようだったからね、今回も大丈夫でしょう・・・
それじゃ、ニノさん、ここでがぶっていてください、ごゆっくり〜

私はお昼ご飯の片付けをするために、再びキッチンへ向かう

しばらくして、ニノ、上手にできてるのかな?とその様子をのぞいてみたら、







DSC_2426_convert_20151022004237.jpg
使い古しの牛すじをがぶっていた・・・

それじゃ、豚耳は?・・・と言うと、








DSC_2445_convert_20151022004204.jpg
ベッドの端に置き去りにされていた
ここに挟まって取れなくなっちゃったからってことではなさそうだよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、もうすぐ発売
今日が配本日です!




recommend_bnr03.png
FC2のおすすめブログに認定されました



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。