フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

青空を満喫





DSC_0979_convert_20151021014652.jpg
明日からお天気が崩れるとの予報だったから、この青空をエンジョイしようとニノと郊外(田舎)へ
車がようやく1台通れるような道を抜けると見えてくる、







DSC_0982_convert_20151021014540.jpg
水車小屋のパン屋さん
いつだったかな、寒い時期にうちのフランス人と来たことがある
今でも水車で轢いた粉と、薪で火を起こした釜でパンを焼いている







DSC_0984_convert_20151021014430.jpg
ニノ : 「でもお休みでした・・・

ベンチに座っておしゃべりをしていたおばあさんふたりが、この裏側は広場になっているから、歩いてみると良いわよ・・・と言うので、ニノとぶらぶらすることに・・・







DSC_0990_convert_20151021014306.jpg
広い敷地にりんごの木がいっぱい
足元にも実が落ちていた







DSC_1005_convert_20151021014004.jpg
ニノは小さくひゃっほーい







DSC_0998_convert_20151021014127.jpg
ニノ : 「誰もいないですね・・・

本当に・・・静か過ぎて怖い位ですね・・・

近くに民家がない
さっきのおばあさんたち、どこまで歩いて帰るんだろう?
と思いながら、また細い道をゆっくりゆっくり運転していたら、ようやくおばあさんたちを発見

通り過ぎる時に、笑顔で手を振ってくれた
すれ違う車のおじさんも手をあげて挨拶
私も笑顔でMerci !

・・・田舎っていいな〜








DSC_0009_convert_20151021013720.jpg
今日は青く広い空を満喫・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、もうすぐ発売です!




recommend_bnr03.png
FC2のおすすめブログに認定されました



Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

fme says...""
キレイなお空をバックに、キリっとしたお顔のニノちゃんすてきです。
日本に住んでいるとパリやモンサンミッシェルのような観光地しか訪れる機会がないけれど、住んでいらっしゃる方しか知らないようなところも良いですね!いつか行ってみたいです。
2015.10.21 06:05 | URL | #- [edit]
管理人 says...""
相互リンクのご連絡 お世話になります。貴サイト拝見しまして非常に良いコンテンツを配信されており勝手ながらリンク集に追加させていただきました。(以下URLのヘッダはスパム対策で外していますが、こちらです) konkatsuhack.website/ 相互リンク、ぜひご検討いただければ幸いです。管理人
2015.10.21 11:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
そうですね、旅行だとどうしても有名どころになってしまうので、ノルマンディはモン・サン・ミッシェルですよね。
何もなくてびっくりするようなところに、かわいい建物があったり、美味しいものがあったり、完全に地元民情報ですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.21 18:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
管理人さん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
申し訳ありませんが、このブログではリンクは出来かねます。相互リンクでということでしたら、当ブログは外していただいて結構です。
どうぞご理解ください。
2015.10.21 18:47 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
青空の下、ニノさんスマイル全開ですね。
とても嬉しそうです。
ニュートンのリンゴの木でしょうか?落下しているりんごの実。
秋の清々しい1日ですね。
2015.10.21 22:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
貴重な青空の日で、家にいるのがもったいないような気持ちになって、ニノとお出かけしました。
ニュートンのりんご(?)かどうか・・・。緑や赤、赤と緑が混じったりんご、何種類もありました。こちらのりんごは日本のに比べると小さいので、ちょうどひとりで食べきれる位のサイズですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.23 00:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。