フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノとマルシェへ





DSC_2399_convert_20151018002224.jpg
今朝んぽは、ニノと一緒にマルシェへ
ニノは、久しぶりの朝市
私にはまた
一石二鳥散歩なのだ







DSC_2405_convert_20151018002123.jpg
マルシェ散歩は、待ち(立ってる)時間が長い
ニノも私と一緒に列を作る







DSC_2400_convert_20151018002015.jpg
時々、ニノだけが列んでいる人と向かい合わせになってることがある







DSC_2401_convert_20151018001831.jpg
今日も新鮮なお野菜を購入







DSC_2395_convert_20151018001729.jpg
マルシェでは、犬と一緒にお買い物に来ている人とすれ違う
このむくむくくんがニノに近寄ってご挨拶してくれたのに、うちのニノさんは無反応だった







DSC_2406_convert_20151018001643.jpg
帰りは、ドワノー (Robert DOISNEAU) っぽい通りを抜けて、






DSC_2418_convert_20151018001537.jpg
ニノさん、歩き足りなかったのか、ふらふら歩いて港まで来た

お買い物に付き合ってもらっちゃったし、お利口に列んでいてくれたから、私もニノと一緒に歩くけれども、これ、遠回りですよね・・・








DSC_2421_convert_20151018001059.jpg
お散歩道で、遠くにバジルくんを発見
お出かけだったのかな、急いでたみたいで手を振っただけ


さぁ、私たちも帰って、お茶にしましょうか
暖かいお部屋でニノはゆっくりしてください







DSCN5463_convert_20151018001002.jpg
ちょっと懐かしい写真
2010年の冬(ニノ 2歳)、冷えた体を温めるために入ったカフェでの1枚





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、もうすぐ発売です!




Category : 街中
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

ちか says...""
こんにちわ!
お買い物の時ってお荷物はどうされてますか?
マルシェでのお買い物って荷物も重いでしょう?私も2人を連れて八百屋さんへは行ったりします…けど、帰り道が辛くて辛くて…泣
重い荷物と共に、公園寄って行こうょーなんて言われると…1度帰らせてー泣って感じです。
2015.10.18 08:32 | URL | #- [edit]
いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんにちは!
今回のマルシェ、葱(ポロネギ?)
美味しそうですね!

ちらーっと、バジルくんと
会えたのですね!

ニノさん、日頃から
個人練習(すんすんクラブ)に余念が無い様子なので、
次回の“すんすんクラブ”活動日
楽しみですね!
2015.10.18 14:18 | URL | #- [edit]
レオンの母 says...""
こんにちは♪
ニノさん♡お利口さんに列に並べるなんてホントにいい子ですね~(*^O^*)
ウチのブヒは…たぶん無理だな~(笑)
ニノさん2歳の頃から今でもかわいらしさは変わりませんね(*^^*)
2015.10.18 18:21 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、秋を楽しんでいますか。
セピア色の写真、雰囲気がミステリアス。
大福一家地区の秋も白菜、里芋、きのこと秋の香りいっぱいです。
ニノママさん、体調戻りましたか。
ニノママさんが不調だとニノさんが悲しい顔をしますから、元気ですね。
2015.10.18 20:10 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
そうですね、まだ歩くの〜?って思いますよね(笑)
昨日はいろいろ種類は買ったのですが、量が少なかったので、なんとかかごを片手に歩いて帰ってきましたが、普段はうちのフランス人に持ってもらってます。そのうち、カートみたいなお買い物バッグを買ったほうが良いかな・・・と思ってますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.18 22:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
この無農薬農家は日本のお野菜も作ってるので、いつも買っています。ねぎもフランスの太いものや日本の細めの柔らかいものもあるし、大根、シソ、青梗菜、ターツアイ、白菜、かぼちゃもあるんですよ。
バジルくんもニノも、お散歩と言うとすんすんばかりで進まないのが特徴です(笑)
ひとりで突っ走ったりしないので、私も走らなくて助かってますけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.18 22:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
レオンの母さん、こんにちは
年齢と共に落ち着いてきて、お買い物もおとなしく列んでくれるので助かっています。慣れたってこともあると思います。最初はあちこちに興味を持ってすんすんしてましたよ(笑)
こうして見返してみると、2歳って子供顔なんだなぁと思いますね。ニノも(私も)若かった(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.18 22:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ミステリアス・・・古い家が残る界隈で、リフォーム中の家もあるから(窓がないし)でしょうか・・・
だらーんとしているのはいつものことですが、おかげさまでくしゃみも止まって、元気です。
そうですね、ニノはその辺のことは敏感なので、ニノのためにも気をつけなくてはいけないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.18 22:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。