フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

マイペースなふたり





DSC_8707_convert_20151015235404.jpg
朝んぽの時間になったら、急に雨が降り出したので、止むのを待って外に出た
遠くの雲がどんどん暗くなって、冷たい風が吹いている
そろそろニノにもダウンを着せた方が良いのかな・・・
今年は例年よりも気温が低いらしい
夏からそうだったよね

「トイレも済ませたことだし、おうちに戻って暖まりましょうか・・・
また雨が降るよね・・・」と、お散歩道を折り返したら、







DSC_8709_convert_20151015235143.jpg
バジィ〜

バジルくんに会った








DSC_8711_convert_20151015234936.jpg
さっそくふたりですんすんクラブ






DSC_8718_convert_20151015234829.jpg
道を挟んで行ったり来たり・・・
全然進まないふたり
いつも団子になってる







DSC_8723_convert_20151015234420.jpg
ニノはおじさんにご挨拶
バジルくんも一応、それに付いてきたけど、







DSC_8725_convert_20151015234337.jpg
ひとりでふら〜っと歩き出してはすんすん・・・
ニノよりもずっとマイペースなわんこだと思う







DSC_8726_convert_20151015234057.jpg



DSC_8727_convert_20151015234006.jpg
ニノもそれに気づいて、







DSC_8733_convert_20151015233852.jpg
ニノ : 「バジィ〜、待ってーっ

おじさんが「このふたりは本当に仲良しだね」って言ってた

でもそれはバジルくんのおかげなのだ








DSC_8737_convert_20151015233659.jpg
「トリュフを探すわんこ」スタイルで、すんすん・・・
雨の後はニオイが違うのかしら?

もともとのんびりで、マイペースな犬ってこともあるだろうけど、今朝のバジルくんは自分の世界に入っちゃってる感じで、ずっとすんすんしてた・・・
バジィ、私、こんなに近くにいるんですけど・・・もうちょっと興味持っても良くない?







DSC_8735_convert_20151015234157.jpg
でもね、3人(おじさん、ニノと私)で楽しそうにしているのは気になったみたいよこっち見てた




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、予約受付中です




Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

夫人 says...""
バジィ、相変わらずかわいいなぁぁぁ♪
今日バジィを見ることができてよかったです!
バジルくんは寒くないんでしょうか~
ニノさんと比べると、ひと回り大きいバジルくん、
歩くとどんなのかな、とか、毛の質感はどんなかな、とか
想像が膨らみますが、やっぱりニノさんと一緒になにやら
すんすんしてる姿が一番かわいいですね~
2015.10.16 17:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.16 21:22 | | # [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.10.16 21:39 | | # [edit]
まめお says..."こんばんわ"
バジル君 ちょっと太った感じに見えますが・・・(^_^;)

身体 大きい犬だったんですね


ちょっとだけ 覗いているバジル君 面白いワンちゃんですね

ニノさんもバジル君も スンスン楽しそうです\(~o~)/
2015.10.16 21:50 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
バジィ君、マイペースなのに、他の人が仲良しは気になるんですね。
気持ちが可愛い。
スンクンクラブのニノさんとバジィ君、良いコンビですね。
ニノさん、秋の香り満喫中ですね。
大福ママは文化祭の準備と本番でてんてこ舞いです。
2015.10.16 22:42 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
バジルくん、寒くないのかな?と私も思ったのですが、おじさんは毛が長いから寒くないんじゃないかって言ってました。冬のコートは、そのうち登場するのではないでしょうか。
でも風が冷たい日で、おじさんはダウンを着込んでフードまでかぶってましたけどね。
バジルくんの毛はごわっとした感じで、白い毛が増えてきています。脚の毛はカットしてるけど、足はもこっとしていてかわいいですよ。
耳も聞こえるようになったみたいです。夫人さん、心配してるかな?と思ってたので。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.17 00:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
バジルくんはニノよりもひとまわり大きいですね。以前は長い毛のせいかと思ったりもしたのですが、ぱんぱんボディになっていて、また太ったかもしれませんね。
最後の写真は、おじさんとニノを撮ったつもりが、こちらを見ているバジルくんも写り込んでいて可笑しくなってしまったのです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.17 01:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
「なんかみんなで楽しそうにしてる〜」って思ったのでしょうかね?でもこの後、こちらにきませんでしたよ。ずっと自分のペースですんすんしてました。さびしかったのかしら・・・。
でもニノを見つけた時は、遠くから走ってきてくれて、本当にいつも仲良くしてくれてありがたいです。

もう文化祭の時期なんですね。折り紙、今年はどんな作品になるのでしょうか。楽しみにしています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.17 01:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。