フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

街中散歩





DSC_2316_convert_20151013005236.jpg
今朝はニノに付き合ってもらって、お肉屋さんへ・・・
一石二鳥散歩








DSC_2314_convert_20151013005202.jpg
久しぶりの街中散歩で、ニノは楽しそうだね・・・







DSC_2320_convert_20151013005001.jpg
月曜日の朝は閉まっているお店が多いから(日曜日はお休み)、街中はちょっと閑散としてるんだよね
お肉屋さんは開いてて助かった・・・
ニノのお夕飯用に豚肉を買いました
八百屋さんの前を通って、







DSC_2323_convert_20151013004916.jpg
ニノ : 「帰りは港沿いを歩きますよ







DSC_2326_convert_20151013012517.jpg
ゆっくりで良いからね・・・






DSC_2330_convert_20151013012616.jpg
お散歩道を抜けて、帰りましょうか・・・







DSC_2335_convert_20151013004828.jpg
足元にはまだぱらぱらしかないけど、見上げると黄色だね







DSC_2341_convert_20151013004741.jpg
ニノ : 「ニノさん、お茶にしよう・・・って言われました美味しそうな香りがしますよ






DSC_8697_convert_20151013004701.jpg
全然バターの香りもしないし、甘くもないマドレーヌ
ニノさん用

私はアップルティーであたたまる







DSC_8700_convert_20151013004603.jpg
美味しかったんだろうね、食べてる途中でちょうちん、ぷく〜っ







DSC_8701_convert_20151013004459.jpg
よだれ、たらーん




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、予約受付中です



Category : 街中
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

まめお says..."こんばんわ"
ニノ家のマドレーヌ 家のロニーにも

食べさせてあげれたらなと思ってしまう程

おいしそうですね(*^_^*)



もっぱら ロニーは 私の焼いたフランスパン

ペッペッとだします。

彼は ベーグルは食べますが

フランスパンは好きではないみたい

我儘放題に育ってしまいました。

それに お米がうちでは摂れるのですが

新米なのに やはり ペッペッと出しています。

味の無い物は嫌いな様です。

御飯をあげる時は 焼き海苔を細かく刻んだり

かつおの粉をふりかけてます。

ロニーを見て過ごしている ジャッコも近頃

選り好みして 食事をします。

何て事を 教えているんだ状態です(>_<)


でも 味がなくても 洋菓子系は好んで食べてます。

ドックケーキとか♡

日本食がダメなのかも⤵

フランスパンは謎です(^_^;) 焼き方がまずいのか・・・・・



ニノさんは いつも 美味しそうな顔で

御馳走様してるので 羨ましいかぎりです。


ご主人の実家 お疲れ様でした。


2015.10.13 19:08 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
このマドレーヌ、甘くもないし、もさもさしていて、私たちが食べるにはちょっと・・・という代物です。パンの味までわかるロニーさんはどうだろう?(笑)
焼き海苔って犬にも良いらしいです。脳に良い食べ物で調べた時にヒットしました。
それでニノにも時々あげています。鰹節もトッピングにしてますよ。
ニノはお米がだめなので、ご飯が食べられると定食風ごはんにできて簡単なんですけどね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.15 04:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。