フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お留守番の日曜日





DSC_8681_convert_20151012041618.jpg
今朝んぽ
港の駐車場でフレンチブルドッグ発見







DSC_8680_convert_20151012041443.jpg
「コイツ、ちっちゃくねぇ?」みたいな顔で見てるね飼い主さんも「小さいね」って言ってた

やっぱりフレンチブルドッグって大きいね・・・

このコ、まだ2歳なんだって
ちょっと興奮してぶがぶがしてたよ








DSC_8682_convert_20151012041343.jpg
一旦別れたのに、また港で会ってぶがぶがされた







DSC_8688_convert_20151012041210.jpg
今日のノルマンディも灰色
これからこういう色の日が続くのかな・・・







DSC_8694_convert_20151012041300.jpg
お散歩道はカラフル
ニノが歩く度に、カサコソ小さな音が聞こえるよ







DSC_2273_convert_20151012041106.jpg
さて、今日はうちのフランス人弟のお誕生会
例によってシャルロット風ケーキを作った







DSC_2292_convert_20151012040858.jpg
体調が悪いうちのフランス人父には、イチゴとフランボワーズのババロアを用意した







DSC_2274_convert_20151012041031.jpg
ニノ : 「ぼくも行きたいです

普段なら、お散歩から戻ると眠ってしまうのに、ずっと私の後を追いかけて「一緒に行きたいです」アピール
でもお天気もぱっとしないし、何より体調を崩しているうちのフランス人父の周りでわさわさしたら申し訳ないので、ニノはお留守番にした







DSC_2276_convert_20151012041001.jpg
ニノ : 「えぇーっ、ぼく、わさわさしないのに・・・おとなしくできるのに・・・

珍しく往生際が悪かったニノ







DSC_2277_convert_20151012040928.jpg
いよいよ自分は行けないとわかると、ベッドにちょこんと座る
これを見る度に、お留守番にしちゃって本当に申し訳ない気持ちになる
ごめんね、ニノさん、早く帰ってくるから・・・







DSC_2308_convert_20151012040811.jpg
で、帰ってきたら、ここから絶対に動かないって感じでべったりでしたの・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、予約受付中です



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

きゃん says...""
ワンコを お留守番させる時、「置いてかれるんだ(._.)」の顔されると「後ろ髪」が抜けてしまうほど「引かれる」思いです。
こんな 主人の気持ち理解してもらえてるかな?

ニノくん お留守番 偉かったですね。
2015.10.12 09:42 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
枯れ葉のかさこその音、紅葉する木々
秋満喫のニノさんですね。
フランス人のお父さん、体調はいかがですか?
季節の境目は体調を崩しやすいから。
お大事に。
食う・寝る生活、大福一家と大福ママのようです。
ニノさん、確かに小ぶりだね。
桃子姉さんは大ぶりだけれど。
大福ママ、大福も15㌔、桃子姉さんは17㌔、他のお嬢様達も13㌔だったので
フレンチブルはみんな大きな犬種だと思っていました。
大福ママの友達もフレブルは大きな犬種だと思っていて
大笑いです。
2015.10.12 11:26 | URL | #- [edit]
まめお says..."そうですか"
義父さん 体調崩されてましたか

お誕生会、違う日に すると良かったのにね


ニノさんは お利口です。

自分が行けないと、理解できるから

やはり 人間に近いですね(●^o^●)


家のロニーは 背中に突進してきて

それは すごい力なので 

骨折しそうです(^_^;)

誰もいなくなると 腹いせに 柱の角とか

階段の隅っこに おしっこしてます(ー_ー)!!


お誕生会 お疲れ様でした。

2015.10.12 23:35 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
ニノはお留守番中に眠ってないようで、何度も玄関まで見に行っているようなんですよね。それがわかっているので、すごく外出をしてもすごく急いで帰りますよ(笑)
こうして私は出不精になっています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.13 00:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ありがとうございます。そうですね、うちのフランス人父、元気になってもらいたいですね。

クウネル生活、幸せなことですよねー。
まぁ、ニノは桃子さんの半分ですね・・・。ニノが小さいから、他のコを見る度に、フレンチブルドッグって中型犬かな?と思いますよ。フレンチブルドッグは11〜13kgはあるんですものね。でもそれで甘えん坊だと、私は抱っこしてあげられないかも・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.13 01:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうですよね、お誕生会、他の日にすれば良いのに・・・と思いますよね。でもお誕生会がなくても、日曜日のお食事会はあるのですよ。もう慣れました(笑)

うひひっ、ロニーさん、本当に面白いコですね。ロニーさんこそ、人間ぽいと思います。ばーんと体当たりしての一緒に行きたいアピール、「ちっ、お留守番かよ」といたずら・・・(笑)ロニーさんとの暮らし、楽しいでしょうね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.13 01:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。