フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨の日





DSC_0670_convert_20151006000514.jpg
昨日の朝はお天気が良かったから、







DSC_0671_convert_20151006000422.jpg
体重が300g増えたと言ううちのフランス人も誘って朝んぽに・・・
ところがこの写真の直後、ニノが左足をけんけんして、バランスの悪い歩き方になったので、お散歩終了

抱っこして帰ることに


・・・はいはい、「過保護」とか「親ばか」とか、何と言っていただいても結構ですよ〜
何か起こってしまってからでは遅いし、ここではしてあげられることが限られるので、用心に越したことはないのですよ








DSC_2152_convert_20151006000233.jpg
その後は普通に歩いていたから、明日のお散歩で様子を見て、もしまた同じ状態だったら病院に行きましょう
お散歩も砂浜にした方が良いかしら・・・







DSC_2219_convert_20151006000143.jpg
ニノ : 「今朝は雨が降ってますよ

今朝は、カッパを着込んで、雨雲の切れ目にお散歩に出る
何度も立ち止まりながら、ゆっくりゆっくり歩いているから、やっぱり前から何かあったのかな?と心配になって、
「トイレも済ませたし、ここで引き返そうか?」
と何度も言ったのに、結局、ニノさん、1時間近く歩きました・・・
元気なのかどうかよくわからないね・・・

とりあえず左足は大丈夫そうだけど、立ち止まってゆっくり歩くのも気になるので、今後も要観察







DSC_8451_convert_20151006000022.jpg
ニノ : 「帰ってきたら、シャンプーですよ・・・

いっぱい歩いて汚れたからね・・・







DSC_2222_convert_20151005235837.jpg
雨の日の午後はここでのんびり・・・たくさん歩いて、シャンプーもして疲れたものね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、予約受付中です(10月19日発売予定)



Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

リンダ says..."心配!"
はじめまして♪
ニノ君に憧れ、最近ブログを始めたリンダと申します。

いつも素敵なブログにとっても癒されています。
僭越ながら、ブログプロフィール欄の好きな男性タレント(?)にニノ君と書かせて頂きました。ブヒッ。

ニノ君の足、心配です・・・(;_;)
くれぐれもお大事になさって下さいね。

最後のちょっと舌が出てるお写真可愛い~。
最近、リンダの舌もよ~く出てます・・・。子供の頃は出ていなかった気がするのですが。。。成長とともに舌が伸びてくるのかなぁ・・・と思ったのですが、ニノ君はいかがでしたか?

また遊びに参ります!



2015.10.06 17:59 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
リンダさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
好きな男性タレントにニノを選んでくださった位気に入っていただけて、うれしいです。ブログを始めたきっかけにもなっちゃったなんて責任重大・・・頑張って続けますね(笑)

ちょっと舌が出ているのは、いつからだったでしょうね。最初から出ていたような気がしますが・・・

ニノの足は、おそらく関節なのではないか?とにらんでいます。このところちょっとサボり気味だったサプリメントでもう少し様子をみることにします。

コメントありがとうございました。
2015.10.07 01:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。