フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノ、元気





DSC_0627_convert_20151004005702.jpg
ニノ : 「今日はバジィいませんね・・・

お散歩道のいつもバジルくんと会う辺りで、うろうろ、キョロキョロしちゃうニノ
寒くなってきたからなのか、年齢的なことなのか、ニノはこのところ以前に増してあまり勢いよく走らなくなった
ゆっくり、ゆっくり歩くことが多い







DSC_0638_convert_20151004005531.jpg
お散歩道を往復して帰ろうか?
港を見たら戻ろうか?
・・・と、引き返すことを促しても、まだまだ歩く気満々なニノ
港の直線まで来た







DSC_0639_convert_20151004005253.jpg
途中、相変わらずのへっぴり腰で海をのぞいてみたり・・・
のんびりのんびり進んで、







DSC_0641_convert_20151004005151.jpg
奥の堤防に到着
ここまで来られるってことは元気なんだよねーっ
帰り道もあるんだけど、また同じ距離を歩けるのかな?






DSC_0644_convert_20151004005019.jpg
心配をよそに、折り返してからも元気に港を歩くニノ

うん、うん、元気じゃないの、ニノさん・・・

と、喜んでいたら、







DSC_0651_convert_20151004004854.jpg
ニノ : 「ねぇ、抱っこしてくださいって言ったら怒る?

・・・家のすぐ近くで立ち止まってしまった
もう少しでおうちに着くから、頑張って歩きましょうか・・・ゆっくりで良いからね・・・ほらほら・・・







DSC_0653_convert_20151004004723.jpg
ニノ、今日はたくさん歩いたね元気でよかったです








DSC_0656_convert_20151004004622.jpg
ニノ : 「ぼく、この後、少しお休憩しますね・・・

どうぞ、ごゆっくり







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 




ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、予約受付中です(10月19日発売予定)




Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
年を重ねると、歩みがゆっくりになりますね。
でも、季節の風を感じたり、匂いを感じて刺激を受けたりが大切。
ニノママさん、ニノさんの抱っこコールに応えてあげたのですか?
大福ママ、バギーを押しながら、いちご母さんの歩きたくないコールを受けて
乗せたり、降ろしたり、結構、腕の力がつきます。
2015.10.04 18:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
抱っこをしてあげるのは、日によります。基本的には「この先まで行ったら、ちゃんと自分で歩いて帰らなくてはいけないんだよ」と言っているので、ゆっくりでも自分で歩いて帰るようにしていますが、ニノの様子によっては抱っこしちゃう日もありますね。
7歳という年齢は(人間年齢44〜45歳)、老いが見え始める歳なのでしょうか。人間と同じだと思いますが、いろんなことが以前よりもゆっくりになりました。お散歩時間やコースも考えなくてはいけないのかなぁ・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.04 21:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。