フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ノルマンディすんすんクラブ





DSC_0575_convert_20151003004541.jpg
お散歩道の木々が少しずつ色づき始めた
朝晩少し肌寒いので、ニノにはトレーナーを、私は薄手のダウンを着てお散歩
港のお散歩道を端まで歩いて、戻る途中、







DSC_0582_convert_20151003004412.jpg
バジルくん、発見っニノ、ほら、バジィだよ!






DSC_0586_convert_20151003004215.jpg
バジル : 「ニノ〜
ニノ : 「バジィ〜

駆け寄るふたり







DSC_0588_convert_20151003004102.jpg
で、早速、クラブ活動開始






DSC_0590_convert_20151003003943.jpg
でも芝生が伸びすぎていて、チビなニノには歩き難かったみたい・・・埋もれちゃったね・・・






DSC_0596_convert_20151003003819.jpg
私たちは先日会っている8ヶ月兄弟を見つけると、バジルくんはすたすた駆け寄ってBonjour !






DSC_0598_convert_20151003003656.jpg
黒いもの同士で交流中

バジルくんは小さいワンコ(パピー)が好きなんですって

子供好きなおじいさんと言ったところでしょうかねぇ・・・







DSC_0599_convert_20151003003432.jpg
それに引き換え、うちのニノさん、小さいわんこたちには目もくれず、クラブ活動に集中
こんなに近くにいたのに完全無視
ぎゃんぎゃん吠えるよりは助かってるけどね・・・







DSC_0602_convert_20151003003222.jpg
お散歩道って結構広くて長い距離なのに、出会ってから30m位しか進んでないふたり
この辺りをふたりですんすん・・・







DSC_0603_convert_20151003003106.jpg
バジルくんはニノの背後に回ってすんすん・・・






DSC_0604_convert_20151003002952.jpg
おじさんに、「ニノはバジィのお尻ばかりすんすんしている」と言われるけど、バジィだってしてますよね・・・証拠写真になっちゃいましたね

確かに、ニノはバジルくんの後ろばかり追いかけている







DSC_0607_convert_20151003002804.jpg
だから、バジィの急停止で顔がぶつかっちゃっうのね・・・






DSC_0609_convert_20151003002642.jpg
しかも今朝は、バジィのキックキックで芝生をかけられちゃった始末・・・







DSC_0611_convert_20151003002521.jpg
ねぇ、ニノさん、そろそろ学んだらどうでしょうね・・・バジィの後ろからすんすんするのはやめたら?




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、予約受付中です(10月19日発売予定)



Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ゆなも家 says...""
ニノさんごめんね、バジルくんに芝生かけられてる写真で笑っちゃったよ!
このふたりはかわいいのなんのって・・・。
2015.10.03 02:22 | URL | #- [edit]
いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、おはようございます!

”すんすんクラブ”、待ってました!

私も、干した洗濯ものを”すんすん”してしまう時、有りますよ!

ニノさんとバジル君に、是非
仲間に入れてもらいたいものだ、と
密かに、思っています・・・

ところで、バジル君は
何という犬種なのでしょうか?

わんこ大好きなのですが
不勉強で、まだまだ知らないことばかりの私です・・・
2015.10.03 08:55 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
バジル君 急停止するから ニノさん えらい事になってますね

う・・・・ 何と言っていいやら(^_^;)

バジル君の飼い主さんも お尻スンスンはお互い様ですよね

ニノさんファンの私としては、そう言われてるのは くやしいですが

どこの 飼い主さんも 親バカって事で・・・・




ニノさんは 子犬に吠えたりしないから賢いですね

やはり しつけ&性格なのかな

2015.10.04 00:57 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
かけられてましたね(笑)のんびりしているから、こういうところに居合わせちゃうんですよね・・・
バジルくんも相当マイペースなワンコです。穏やかなお友達のおかげで、ハラハラすることもなく、微笑ましいお散歩になっています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.04 15:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがくりさん、こんにちは
お洗濯物をすんすん・・・(笑)それ、わかりますよ。でもそちらは良い香りで、すんすんも気持ち良さそうですね。
バジルくんはスコティッシュテリアです。
犬の種類っていっぱいありますよねー。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.04 16:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
バジルくんもマイペースすぎて、あまり周りのこととかは考えてないようです(笑)
そもそもこのふたり、歩くペースも遅いので、ニノだって避けられそうなものなんですけどね。
ニノは仔犬や女子は苦手みたいで、あまり近寄らないんですよね。何より自分のペースでお散歩を楽しみたいみたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.04 16:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。