フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

静かな朝んぽに・・・





DSC_8622_convert_20151001011719.jpg
昨日も書いたけど、日が短くなった
ニノは時間に正確で、朝んぽの時間になると私の足をぽんぽん叩く
でも今は7時半でもまだ暗いんだよね・・・
日焼けしなくて助かりますけどね、私は・・・







DSC_8652_convert_20151001010124.jpg
薄暗い港をぶらぶら・・・







DSC_8648_convert_20151001010045.jpg
ノルマンディはこれからまた水たまりの季節になるね







DSC_8645_convert_20151001010240.jpg



DSC_8641_convert_20151001010354.jpg
少しずつ明るい色に変わっていく港を眺めるのも悪くはないね・・・






DSC_8636_convert_20151001010610.jpg
お散歩道に戻った時、ちょこちょこ歩くダックス兄弟に会った
まだふたりとも8ヶ月なのだそう
兄弟一緒に暮らせるっていいなーと思ったよ







DSC_8624_convert_20151001011614.jpg
港にもお散歩道にもまだ人影がまばらで、とっても静か






DSC_8627_convert_20151001011530.jpg
ニノは相変わらずマイペースなお散歩
すんすんしたり、ぽてぽて歩いたり・・・
そこへ、







DSC_8628_convert_20151001011357.jpg
アイコ登場







DSC_8629_convert_20151001011308.jpg
おじさんにたしなめられても、アイコ、立ち止まってずっと唸ってますっ







DSC_8631_convert_20151001011215.jpg
野太い声で吠えられたニノは、その驚いたテンションのまま反対側にダッシュ
急にニノが走り出したし、お散歩バッグ、うんち袋とニノのリードを持ったまま写真を撮ったからぶれぶれ・・・(ニノも私も慌ててる雰囲気は伝わってるかな
?)







DSC_8633_convert_20151001011116.jpg
アイコくんはニノと遊びたいのかな?それとも、鼻ぺちゃ犬に対して吠える犬なのかな?
そう言えば、前に住んでいた家の向かいに、ブルドッグ系にだけ吠える犬がいたよね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、予約受付中です(10月19日発売予定)



Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

きゃん says...""
ニノくんの驚き具合 Σ(OωO )
「脱兎の如く」という言葉通り、ウサギのように 少し飛び跳ね気味ですね。ブレてるから 余計に慌てぶりが伝わりました。
2015.10.01 09:01 | URL | #- [edit]
atomママ says...""
こんにちは〜
静かなお散歩中の様子
後半、写真を見ながらハラハラ^_^;
ニノくん安全ゾーンへ非難してホッ。

相手のコにとって気になる存在かも知れませんが。。相性をみれる距離感てありますよね。ダッシュ!正解だと思います👍



2015.10.01 16:39 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
こんな状況でも写真を撮ろうっていうのがまずかったですね、ぶれぶれ・・・(笑)
びっくりしたようで、ニノは逃げるようにして走ってましたよ。大型犬の声は静かなお散歩道に響きました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.01 18:00 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
その通りですね。犬だからって誰とでも仲良くできるわけではないようですし、フレンドリーに近づいてきても「がおー」と飛びかかってくる犬もいますからね。喧騒は拾わない方が無難です。
穏やかでマイペースなお散歩、キープですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.10.01 18:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。