フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)海岸散歩





DSC_0497_convert_20150928234436.jpg
ヨット教室の子供達が近づいてきたので、念のためリードを装着






DSC_0505_convert_20150928234646.jpg
その後、






DSC_0522_convert_20150928234957.jpg
コンビネゾンを着たマダムたちも続々と海岸に降りてきて、







DSC_0503_convert_20150928234543.jpg
ざっぱーん
入水

駐車場で会ったこの人たちは、海の中を歩くグループの人たち
この日は波があるけど、この海岸は穏やかだから(冬でも)歩いている人たちをよく見かける
天然のタラソテラピーと言ったところだろうか







DSC_0563_convert_20150929000153.jpg
ヨット教室の子供達が海に漕ぎ出して、歩け歩け会のマダムたちも遠くなったところで、







DSC_0520_convert_20150928234851.jpg
再びニノはフリーに







DSC_0554_convert_20150928235650.jpg
この日は海藻がたくさん打ち上げられていたから、当然だけど海藻すんすん・・・







DSC_0558_convert_20150928235432.jpg
ちょっと移動してはまたすんすん

・・・そして突然、







DSC_0559_convert_20150928235538.jpg
むぐっ







DSC_0560_convert_20150928235808.jpg
んぐぐぐぐ・・・






DSC_0561_convert_20150928235934.jpg
クッションをぼろぼろにする時と同じテンションで、海藻アタック何やってんだろ、ニノ・・・







DSC_0562_convert_20150929000045.jpg
ニノ : 「念のため言っておきますけど、食べたわけじゃないですよ

お庭でハーブを引っ張ってる(ちぎっている)のと同じ感覚だったのかな・・・








DSC_0566_convert_20150929000407.jpg
私の足元に天然の牡蠣(らしきもの)を発見!


写真を撮るのはこの位にして、このところ短いお散歩ばかりでずっとニノとかけっこもしてなかったから、「ニノ、一緒に走ろうか!
」と声をかけたら、「えぇーっ、ぼく、そこまでひゃっほーいな気分じゃないんですけど」風な顔で私を見たまぁ、そう言わずに、せっかく海岸に来たんだし・・・







DSC_0533_convert_20150928235120.jpg
ニノ : 「仕方がないですね、ちょっとだけお付き合いしますよ・・・ぽてぽて・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



ニノのフォトブック
『フレンチブルドッグ NINO のフランスのんびり暮らし』

DSC_2141_convert_20150926020004_convert_20150927045210.jpg
→ 河出書房新社HP
→ 
Amazon
で、予約受付中です(10月19日発売予定)


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

まめお says..."こんばんわ"
海藻をかぶるニノさん 

初めてみますね・・・

いつも すんすんで終わるのに 

何に 火がついたのだろう(^^ゞ

でも そんなニノさんが 又 可愛いですねぇ~~
2015.09.29 19:43 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
海藻、スンクン、ニノさん幸せ。
ちょっとかじって、海藻、確認。
砂浜は足に優しいので、散歩には最適ですね。
桃子姉さんは海水をがぶ飲みして気持ち悪くなってから、海水には慎重です。
タラソテラピー、経験してみたい。
2015.09.29 21:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
はい、私も初めて見ました。ニノはいつも下に落ちているものには興味を示さないのですが、なんでしょうね。お庭のハーブと同じ感覚だったのかな?と思いましたけど・・・
ずっとお天気が悪くて、短めのお散歩だったから、のんびり、ゆっくり歩けました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.30 14:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
このところずっとお天気が不安定だったので、久しぶりに海岸をゆっくり歩けました。
潮風、港とはまた違ったさわやかさで気持ち良いですね。
桃子さん、海水飲んじゃったんですか?!うん、慎重が良いですね(笑)
海の中を歩く人、結構いるんですよね。やってみたいなーと思うのですが、水に入るまでに勇気が要るような・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.30 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。