フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

再会





DSC_0303_convert_20150920002236.jpg
今朝、家を出て間もなく、見つけたのだ
待ちに待ったあの姿!







DSC_0309_convert_20150920002000.jpg
バジィ〜♪






DSC_0311_convert_20150920001556.jpg
さっそく、ふたりで仲良くすんすんトレイン・・・







DSC_0310_convert_20150920001824.jpg
バジィの急停止で、再びすんすん事故






DSC_0312_convert_20150920001717.jpg
ふたりでこの辺りをうろうろ、すんすん・・・







DSC_0314_convert_20150920001412.jpg
君たち、そこにはいったい何があるって言うのかな・・・






DSC_0316_convert_20150920001048.jpg
スキあり!
で、ニノもすんすんされた








DSC_0317_convert_20150920000930.jpg
今朝のニノは、






DSC_0318_convert_20150920000541.jpg
おじさんの方が気になって、一緒に歩いたり、なでてもらったり・・・







DSC_0332_convert_20150920000402.jpg
そして、楽しそうにギャロップ






DSC_0330_convert_20150920000258.jpg
ニノ、バジルくんにようやく会えてうれしかったの?
バジルくんも元気そうで良かったね








DSC_0338_convert_20150920000125.jpg
実は、前回バジルくんに会った時、以前から心配していた耳が聞こえなくなってしまったとの話だったのだ
もうお菓子袋のカサカサ音にも反応しなくなってしまったって・・・
バジルくんだって9歳だからね
いろんなところが少しずつ疲れてくる年になってしまったのだとさびしくなったのだ

・・・でも今朝の話だと、持ち直しているらしいよ
少し聞こえてるみたい
良かったね・・・

・・・それでバジルくん、お菓子の袋に反応しちゃったから、前回よりお腹が出てるのかな





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 9 comments 

9 Comments

夫人 says...""
こんにちは~
やっぱりほのぼのしてていいですね、バジィとニノさんの2ショットは~
バジルくん、確かに中年太りみたいなお腹が・・・
ま、そこもファンとしてはかわいいってもんですが~(笑)
先日放映されたパリのわんこ特集で、フレブルちゃんが出てきたのですが
ドレスショップにも普通に入れるし、ノーリードでお友達わんこと走り回って遊んだり
日本と随分違う犬分化に驚きますよ

ニノさん、楽しい時間を過ごせてよかったですね!
2015.09.20 09:23 | URL | #- [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
ようやくバジル君に会えてよかったですね。以前はバジル君もニノさんを探してましたよね。
嬉しそうに駆け寄ってましたねぇ。バジル君の耳、少し聴こえるようになったのでしょうか?
クララはほとんど聴こえてないようです…。でも元気であれば!!ですね。
2015.09.20 10:48 | URL | #- [edit]
ゆなも家 says...""
バジルくん見つけたときの、駆け寄るニノさんの後姿がとってもかわいい!
久しぶりに会っても、興奮してじゃれあいまくったりしないところがふたりらしい^^
ちょっとぽっちゃりしてバジィ、元気そうでよかったです。
2015.09.20 18:39 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.20 20:14 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
夫人さん、こんにちは
バジルくん、元気で、私たちも安心しました。本当にお腹ぽっこりしていて、「バジィ、太った?」と言ってしまいましたよ(笑)
そうですね、日本とは犬の生活環境が違いますよね。犬も私たちと一緒に入れるお店が多いし、みんなしっかりしつけられていてすごいなーと感心します。パリの人通りの多いところで、ノーリードのフレンチブルドッグを見かけたのですが、見失うことなく飼い主さんと一緒に歩いているのが印象的でしたよ。日本の犬はどうしてそこまでにならないのか(ニノも含めて)、逆に不思議ですね。何が違うんだろう?って。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.21 14:03 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
そうですか、クララさん、聞こえなくなっちゃったんだ・・・。バジルくんも普通に元気なのですけど、前回は触れるとビクッとして、耳が不自由になるってことは、そういうことから気をつけなくてはいけないんだなぁって思ったんですよね。
食欲もあって、元気に走っている姿を見て、安心しました。
ふたりとも楽しそうでした。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.21 14:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゆなも家さん、こんにちは
そうですね、このふたりは駆け寄っても戯れあったりはしないですね(笑)穏やかにクラブ活動。
それがこのふたりのペースなのでしょうね。
本当に、バジルくん、元気そうで良かったです。お腹、ぽっこりしてました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.21 14:12 | URL | #- [edit]
まめお says..."うふふ"
バジル君とニノさん 二匹のツーショット 久しぶりで 

ホンワカと いい空気漂ってるって感じです。

スンスン 楽しそう(*^。^*)


バジル君 耳 もう少し良くなるといいですね

ガサガサ音は ワンちゃんにとっては 命その物ですよぉ


うちのロニーは ガサガサなると

知らないうちに 足元に居てたりします(^_^;)

2015.09.22 21:48 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
バジルくん、元気そうでした。
犬たちは特に耳が聞こえなくてもコミュニケーションは問題がないのでしょうかね。
ふたりともいつも通りで、ほのぼの・・・(笑)
いつまでも元気でいてほしいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.23 22:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。