フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

牛歩





DSC_0267_convert_20150919000055.jpg
ニノ : 「すーん、秋の匂いがしますね・・・







DSC_0272_convert_20150918235620.jpg
お散歩道では、黄色くなった葉っぱがちらほら落ち始めた
お天気もコロコロ変わって、どばーっと雨が降ったかと思うと、青空が見えたり、また黒い雲に覆われたり・・・
ノルマンディはすっかり秋の天候になっている
ほとんど毎朝、ブッチー(仮名)とお散歩で会うけど、
「急がないとまた雨が降ってくるわよ!」
と、立ち話をすることなく、手を降って別れてしまう







DSC_0274_convert_20150918235939.jpg
それなのに、うちのニノさんってば、キョロキョロ・・・







DSC_0275_convert_20150918235446.jpg
うろうろ・・・
相変わらずあのコを探している様子







DSC_0277_convert_20150918235327.jpg
牛歩作戦は、メロリンQだけではないのだ(目的が違うけどね)







DSC_8610_convert_20150918235036.jpg
秋になるといつも、お天気が良かったらニノと出かけたいなぁと思うんだけど、今週末までは無理そうだね・・・と言うことでおうちでのんびりです





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

gontaママ says...""
メロリンQ!
何かなと思って調べたら意味が分かりました(笑)私はあのニュースの牛歩という言葉でニノさんを思い出しましたよ♡
ニノさんバジルくんに早く会えるといいね♩
2015.09.19 01:04 | URL | #- [edit]
サスケnana says...""
まさかの時事ネタ、しかもメロリンQに思わず笑ってしまいました。
ダンス甲子園懐かしいですね。
あの番組好きでした。(あ、年代が…笑)

ニノさん、キョロキョロと探している姿にキュンとします。
あの子に会えるといいね☆

2015.09.19 01:12 | URL | #MDMkRtpI [edit]
うらさん says...""
なかなかバジルくんに逢えないニノさんの仕草を見ると、『バジルくん!早くでてきて!』と願っちゃいますね(^-^)
そちらもすっかり秋がやってきたようですね!私の地方も涼しくなって、犬たちも寄り添って寝ることが多くなりました~(IGのボスとペロです。フォローありがとうございました~!よろしくお願いします!)
2015.09.19 02:42 | URL | #- [edit]
mika says...""
国会中継を見ていて、ニノさんを思い出した自分に笑えました。
バジル君こんなに待ってもらってるの知らないんでしょうね。笑
かわいいです。
2015.09.19 08:48 | URL | #- [edit]
windpower says..."居心地良さ"
久しぶりにコメントします。
ニノ君の秋の表情がいいですね。芝生に枯葉にマッチしています。

ニノ君はいつも
身体はタピの上
頭(アゴ)は床板
頭寒身体熱で、気持ちよさそうです。

メロリンQ,最初は分かりませんでした。
youtube見ました(笑)
日本は何処にいくのでしょう?
2015.09.19 10:14 | URL | #SfWq72bM [edit]
ninoquincampoix says...""
gontaママさん、こんにちは
ネットニュースで「喪服で牛歩」を見たのです(笑)
山本さんは俳優さんで、今は議員さんなんですものね。メロリンQ時代は知らない人が多いのかな・・・。
牛歩は、何の採決の時だったかな、自衛隊海外派遣?、反対派の議員さんたちがしているのをTVで観て以来、印象に残っています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 14:48 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
サスケnanaさん、こんにちは
うひひっ、メロリンQを知ってる世代発見!(笑)
もうメロリンQとは言われたくないでしょうけどね、議員さんだし。

私はお買い物の途中で見かけたりしてバジルくんが元気なのは知っているのですが、お散歩時間がずれちゃってるみたいで、ニノは会えないんですよね。いつもニノはバジルくんを待ってるようだから、なんとか会わせたいと思ってるんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 14:51 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさんさん、こんにちは
本当に、私も毎朝、ニノと一緒にキョロキョロしちゃってますよ。家を出たらバジルくんが帰り道にいたり、お散歩から戻ったら、バジルくんが外に見えたり・・・タイミングが合わないのです。

こちらこそ、フォローしていただいていたのに、遅くなってしまってすみませんでした。いつも仲良しなふたり、かわいい写真ですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 15:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
mikaさん、こんにちは
もともと牛歩は国会中継(いつのだったか忘れましたけど)で知ったことなのですが、牛歩戦術=ニノになっちゃったでしょうか(笑)
バジルくんもニノを探しているそうですよ。バジルくんは家の中でも、飼い主さんたちがニノの話をすると、家中を探し回るそうです。また会えると良いのですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 15:07 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
windpowerさん、こんにちは
頭寒身体熱・・・なるほど。確かに、いつもしてますよ。今も私の背後で眠っていますが、まさにその状態です。
メロリンQは知っている人の方が少ないのかな。デモもしているようで、大きな騒動になってますね。
こちらはすっかり秋の陽気です。落ち葉のプロムナードになるのも遠くないかもしれません。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 15:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。