フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

苦手なものオンパレード





DSC_8573_convert_20150918002954.jpg
ニノ : 「朝、お散歩したのに、車でお出かけですよ・・・







DSC_8574_convert_20150918003047.jpg
ニノ : 「病院です・・・

予告したはずだけど・・・


待合室にブルテリアと黒いフレンチブルドッグの女の子がいて、フレンチブルドッグの女の子が何度もこちらに来てくれたのに、ニノさん、完全に無視
まぁ、ニノとしてはそれどころではないでしょうね・・・







DSC_8578_convert_20150918003152.jpg
ニノ : 「お尻(肛門嚢)をしぼってもらっただけでした、早く終わって良かったんですけどね・・・






DSC_8584_convert_20150918003229.jpg
ニノ : 「おうちに帰ってきたら、シャンプーですよ

ニノはシャンプーもあまり好きではない
これも予告済みですけどね







DSC_8586_convert_20150918003538.jpg
ニノ、お風呂に入ってさっぱりしたでしょシャンプーして良かったじゃない、真っ白、きれいよー


そして翌朝、







DSC_8594_convert_20150918003646.jpg
ニノ : 「朝ごはんも食べてないのに、また車でお出かけですよ・・・

カメラに背をむけるニノ







DSC_8596_convert_20150918003742.jpg
ニノ : 「こんなに雨が降ってるのに・・・

ニノは雨にぬれるのも苦手







DSC_8602_convert_20150918003837.jpg
ニノ : 「たくさん血をとられて、疲れました・・・」

また病院・・・
血液検査をしてもらった
いつもなら、ニノの誕生月に健康診断をしてもらうのだが、今年の初めに狂犬病予防の抗体検査もしたし、その後、ニノが体調を崩した時にも血液検査はしているから、9月頃しましょうと言われていたのだ
お尻をしぼってもらった時に、その予約をしようと話をしたら、それじゃ、明日の朝、来てください、ということになって、連日、ニノが苦手な病院へ行くことになってしまったのだった







DSC_8604_convert_20150918004057.jpg
朝ごはん抜きで検査だったから、食べられないニノを前に、私、ひとりだけ食べるのも申し訳ない気がして、







DSC_8605_convert_20150918004402.jpg
検査が終わってから、ニノと一緒に朝ごはんにした
ニノごはんは「サーモン、タコ(白身のお魚)イモ」
(サーモン、タコ、サツマイモ、人参、ブロッコリー、しいたけ、かぶ、芽キャベツ)







DSC_8608_convert_20150918004447.jpg
美味しく食べられて良かったですね・・・






DSC_0299_convert_20150918002905.jpg
雨が上がって、日が差してきたら、ニノはここで日向ぼっこ


ニノにとっては好ましくない2日間だったと思うけど、
検査の結果は異常なし
おじいさん先生が「完璧です」と言ってた

で、ひと安心・・・
ニノさん、おつかれさま





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 12 comments 

12 Comments

aco says...""
いつも楽しみに拝見させて頂いてます♪お風呂のニノさん、思わず笑ってしまいました(^w^)本当に表情豊かですね(^^)お散歩でのすんすんも、まるでお花の蜜を吸うミツバチのようで、その光景を見るとニノさんを思い出してしまいます(^^;)癒し系ですね(* ̄∇ ̄*)
2015.09.18 08:21 | URL | #- [edit]
fme says...""
ニノちゃん、車に乗っただけで病院に行くってわかるんですか?賢いですね!お風呂も本当に嫌そう笑
健康がなにより大事なので、良かったです☺
2015.09.18 08:27 | URL | #- [edit]
Monpiyo says..."病院"
病院は私達も嫌いだから、ニノさんももちろん嫌いですよね。
病院でお膝の上に座っているニノさんは、いつも耳がピーンと立っていて、「僕はいったい何をされちゃうのかな?みんな何をしてるのかな?」って聞き耳をたてているように見えます。その気持わかる気がします。
でも帰ってきたら、美味しいご飯が食べられる!!
元気が一番。先生のお墨付きがもらえてよかったですね~。
2015.09.18 15:03 | URL | #GyycM4IY [edit]
いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんにちは!
病院・・・
ニノさんのみならず、人間も
ちょっこし、勇気を必要とする場所ですよね・・・
診て頂いて、何も無ければ、安心ですね!

~追伸~
日本の道の駅では、
生産者から消費者へ、直接という意味では新鮮さが魅力ですが
必ずしも、”無農薬”という訳では無いのです・・・
フランスのマルシェ、
ドラえもんに協力してもらって、”どこでもドア”で
お邪魔したいものです・・・
2015.09.18 17:21 | URL | #- [edit]
りさこ says...""
ニノさん、お久しぶり、そして、いろいろとご苦労様でした♪
ねぇママさん!いつもニノさんのご飯を見て思うのです。
ニノご飯のベースは何ですか??
さくらもね、たまに手作りもどきにするんだけど、それは、お野菜やお肉を煮込んで、カリカリフードにかけて、カリカリをふやかしての、完全手作りではないご飯。他の方の手作りご飯も、カリカリが入ってないので、みなさんは人間でゆう主食?みたいなのは何にしてるのかなって思って。さくらは、たまに白米も納豆とカリカリと混ぜてあげてるよ!教えて下さい♪
2015.09.19 10:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
acoさん、こんにちは
お風呂、本当に嫌そうですよね。浴槽に入れたらそのまま動かないのです。
「ニノ、きれいになるね」等と言いながら洗っています(笑)
犬もこんな風に感情を表現するんだなーとニノに教えてもらいました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 14:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
病院は車に乗る前からわかってるみたいですよ。乗りたがらなくなりました(笑)海岸散歩等で車に乗る時は外の景色で「あれ?病院じゃないんだ」とわかることもあるようです。
本当に、健康で良かったです。ほっ
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 14:29 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Monpiyoさん、こんにちは
いつも時間に正確なニノだから、朝ご飯の時間がずれているのにも違和感があったと思うんですよ。それも病院のせいだし・・・(笑)
検査結果は問題無いし、今日も美味しくごはんが食べられる。ひとまず安心です。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 14:32 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
本当に健康でほっとしました。ニノももう7歳ですからね、これからもっと気をつけてあげなくてはいけない年齢になってきました。

フランスのマルシェも必ずしも無農薬野菜ばかりではありません。八百屋さんもいますし、普通の(?)農家や自分の家の畑でとれたものを売っている人もいます。その中で、私は、無農薬野菜の農家から直接買っています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 14:37 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りさこさん、こんにちは
かりかりとお野菜スープのごはん、良いと思いますよ。
ニノはお米にアレルギーがあったので、主食はサツマイモ、かぼちゃ、麺類(パスタ、うどん、そうめん)になります。それに季節のお野菜とお肉かお魚。お米が食べられたら、焼肉定食とか焼き魚定食にできて簡単なんですけどね・・・。
サツマイモやかぼちゃごはんはお通じがすごく良いです。お腹すっきりで、肌つやつやって感じでしょうか。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.19 14:42 | URL | #- [edit]
Bettyママ says...""
「完璧」
なんて嬉しくてホッとする一言か。。。いつまでも健康で幸せに居て欲しいですよね。
ニノさんは我が家のアイドルですしね〜!
2015.09.20 10:49 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Bettyママさん、こんにちは
完璧でほっとしました。元気で良かった。
でもその完璧もこの町でできる検査内であって、もし日本の犬医療だったら、何かあるのかもしれないなぁと考えてしまいますよ。ここでできることしかしてあげられないので、私が気をつけてあげなくてはいけないなぁと思う日でもあります。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.21 14:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。