フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

忙しかったので・・・







ちょっと忙しかったのだ
厳密に言うと、まだ片付いてない・・・

いつもなら、
「私の都合でブログはお休みです。ニノは元気です」
と、一言入れるのだけど、そんな余裕もない位だったの・・・


ご心配をおかけしました
ニノも私も、ついでにうちのフランス人も元気です









DSC_0286_convert_20150915004151.jpg
ニノ : 「ぼく、ずっとお待ちしてましたよ・・・全然遊んでもらえなかったですよ

そうなの、ニノが私のそばでずっと寝ていて、申し訳なかったんだけど、
お散歩に行ったり、ニノと朝方、一緒に寝たり位かな・・・ほら、いつも4時半に起こされるからね・・・
すみませんでしたね、ニノさん・・・







DSC_0294_convert_20150915004314.jpg
今日のお昼ご飯、鶏大根
今朝、お買い物に行っている暇がなくて、冷蔵庫にあるもので
土曜日のマルシェで、小さいものだけど大根を2本いただいてきたのがあったし、鶏肉のささみも買っておいたから、とりあえずそれで
大根の葉も一緒に、日本から送ってもらった白だしもあったしね・・・

ニノには、かぼちゃもつけて鶏かぼちゃ大根
(鶏ささみ、人参、しいたけ、かぼちゃ、大根、芽キャベツ)
ニノごはんの方がバランス良いよね・・・

私は久しぶりの和食(風)で満足
胃からほっとした
はぁ〜、私ってやっぱり日本人〜っ



ニノも美味しかったでしょ?








DSC_0298_convert_20150915004106.jpg
ニノ : 「まぁね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


コメントのお返事も遅くなってすみません


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

シャーロット母 says...""
おお!お元気でよかったよかった!
そして相変わらず美味しそうなご飯ですね♪
同じ海外組として憧れであります!
やっぱり和食が落ち着く、わかりますー。
2015.09.15 03:38 | URL | #- [edit]
Tomoyo says...""
ワンちゃんと暮らしておられる方の更新が無いと、やっぱり飼い主さんのことより一番先にワンちゃんになにかあったのかしら、と心配してしまいますね。
いえ、ninoquincampoixさんのことも心配しましたけど。Ninoさんが元気でよかったです。
「ついでに」旦那様もお変わりなくて何よりでした。(笑)
2015.09.15 21:44 | URL | #- [edit]
銀子 says..."マイペースでいいよ~"
正直、ニノママさんのペースでいいぞ~

これお仕事では、無いから

故郷のおかちゃんとおとうちゃんに書いているブログだから

ニノママさんの趣味だから


忙しいときは、なくて大丈夫

一日なくて2日なくて一週間は「どうないしたんやろ」とおもいますが

ニノママさんのペース、マイペース


ボチボチ(大阪弁ですよ、いいあんばい)よ~


1日なくても気にしない気にしない




2015.09.15 22:35 | URL | #- [edit]
ゴンママ says...""
お久しぶりです。
皆さんお元気でよかったです。
いつもニノさんとニノママさんのほのぼのとした
コメントに癒されながら 励まされながら
我が家のブヒと楽しく過ごしています。

ちょっと心配しました。
これからもよろしくお願いしますね。
2015.09.15 22:36 | URL | #- [edit]
fme says...""
ニノママさん!楽しみにしておられる方がたっくさんいらっしゃるけれど、でも、ニノママさんがニノちゃんとの生活や記録を残すことを楽しまれることが何より大事なことだから!これからも決して無理はなさらず、のんびりマイペースでお願いしますね☆
2015.09.15 23:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
シャーロット母さん、こんにちは
ご心配をおかけしました。元気です。
和食、落ち着きますよね。私って日本人なんだなぁと思う時でもあります。
ハワイだと、こちらよりも和食材が多く手に入りそうな気がしますが、どうでしょうか?
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.16 21:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Tomoyoさん、こんにちは
ご心配をおかけしました。おかげさまで元気です。
そうですよね、こういう場合、まずワンコさんに何か?と思いますよね。
ニノも7歳なので、いろいろ気をつけてあげなくてはいけない年になりましたし・・・
ついでのうちのフランス人も元気です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.16 21:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
銀子さん、こんにちは
ご心配をおかけしましたが、私たちは元気にしています。
「ぼちぼちよ〜」の大阪弁、どんな抑揚なのかな・・・?とひとりで声に出して言ってみました(笑)絶対、違う抑揚になってると思うんですけど・・・
コメントありがとうございました。

2015.09.16 21:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴンママさん、こんにちは
ご心配をおかけしましたが、全員(ニノ、うちのフランス人、私)元気です。
またほのぼの〜なブログに戻れると思います。忙しいと休んでいる間に、こちらはすっかり秋になってしまったんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.16 21:43 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
ご心配をおかけしましたが、おかげさまで元気にしています。
そうですね、無理はせずに続けます。いやー、こんなに余裕がなかったのも久しぶりですよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.16 21:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。