フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

快晴で、元気、元気!





DSC_0188_convert_20150911003913.jpg
ニノ : 「そろそろお散歩の時間ですよ・・・

今朝もまた(わかってるのに)ニノ時計に知らされる・・・
そろそろだと思ってましたよ・・・







DSC_0189_convert_20150911004016.jpg
今日も良い天気
お散歩道に青いお花が咲いているのに気づいた







DSC_0192_convert_20150911004204.jpg
ニノ : 「港散歩でーす







DSC_0196_convert_20150911004348.jpg
港の直線はフリーで
前にも書いたけど、ニノは以前のようにひとりで突っ走ったりしないの







DSC_0204_convert_20150911004542.jpg
誰もいないし、ニノはすんすん寄り道するからね・・・






DSC_0207_convert_20150911005028.jpg
ニノ : 「待ってくださーい







DSC_0212_convert_20150911005200.jpg
昨日に引き続き、奥の堤防まで来た
もうここまでは歩けないのかな・・・と思ってたのに、ニノ、元気、元気!







DSC_0219_convert_20150911005319.jpg
そしてこれも昨日に引き続き、港を出て行く古い船が見えた
ここまで来ると、朝んぽは(約)1時間コース







DSC_0225_convert_20150911005558.jpg
その後、私は腰(背中)のマッサージをしてもらいに・・・
すぐに治らないのは重症だったのか、年齢(衰え)のせいなのか(おそらくその両方)、週に1回マッサージをしてもらっている

お天気も体調も良いので、今朝はそこまで徒歩で
歩いている途中で、寄港している古い船を発見
海賊船みたい・・・


マッサージの帰りにマルシェをぶらぶらのぞいて帰宅
午前中は、朝んぽからお昼までほとんど歩いていた感じ
私も元気、元気!







DSC_0229_convert_20150911005733.jpg
お昼ご飯は、ローストチキン(鶏の丸焼き)
お肉屋さんで並んでいたら、前の人が半分(3/4かも)買っていたから、残りをいただいてきて、







DSC_0234_convert_20150911010031.jpg
ニノと半分ずつ食べることにした








DSC_0232_convert_20150911005914.jpg
ニノ : 「なんでも良いんですけど、早く食べませんか?ぼく、先程からおりこうにお待ちしています・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 



Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

Monpiyo says..."元気が一番!"
ニノさんもニノかっちゃさんも元気で良かった。二人とも調子が悪い時がありましたもんね。
ニノさんは港散歩の時の顔が、本当に楽しそうな笑顔ですもんね。
お天気の時は、気持ちまでハレバレ❗️
さぞかし、お昼ご飯も美味しくいただかれたのでは。
いつも美味しそうで、ニノさんが羨ましい。


2015.09.11 03:16 | URL | #GyycM4IY [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!お天気良いですね!!空が綺麗です。ニノさん、散歩楽しそうに歩いてますね。こちらも晴れてクララも楽しそうに散歩しました。が、歩きすぎると目をショボショボとし、疲れてきた(抱っこして)アピールをするようになりました。演技派。
ニノさんのお散歩写真楽しみです!!

2015.09.11 10:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Monpiyoさん、こんにちは
「ニノかっちゃさん」と呼ぶってことは、Monpiyoさんは弁慶のブログから来てくださった方ですか?それとも青森出身?
平日のお昼ご飯はニノとふたりなので、いつもニノと一緒に食べられるものにしています。
おかげさまで、ふたりとも元気です。今日もお天気が良さそうです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.11 14:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
あぁ、それ、わかりますよ。ニノもそんな顔します。それで抱っこしてあげてたのですが、最近は「そんなに遠くまで行くと、帰りが辛いよ」と伝えた上で、「自分で堤防の先まで行ったんだから、頑張って・・・もう少し・・・」とゆっくり歩いて家に戻っています(笑)
お天気が良いと、普段見慣れた空も景色もきれいに見えますよね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.11 14:47 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノママさん、体も心もメンテナンスしながら元気で過ごしましょうね。
ニノさん、ママさんの自分で歩いたのだから歩いて帰るよ
って言葉、理解していますね。
大福一家、いちご母さんのためにバギーを持っていきますが
乗せる気のない大福パパとママ。
歩いた分だけ歩くのは仕方がないと最初から思っているようです。
BUHIも人間も元気が一番。
健康のありがたみを感じます。
2015.09.11 17:06 | URL | #- [edit]
さくらのママ says...""
ご飯🍚美味しそうですね❗いつも感心してます。
2015.09.11 18:52 | URL | #yZIJ4SdE [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
いちごさんのためにバギーを出動させているの、いいなーと思いながら拝見しています。たくさん歩いた帰り道、少しぽてぽて歩くようになっているので、そのうちニノにも買おうかな・・・と考えていますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.16 05:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらのママさん、こんにちは
ニノはアレルギーがあるので(私の勉強不足もありますけど)いつも同じようなごはんになっちゃってます。この日はお昼ごはんを作る時間がなかったし、ローストチキンの香りに誘われて買っちゃったので、ニノと分けました(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.16 14:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。