フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

新がぶりもの





DSC_0165_convert_20150910005721.jpg
鹿の角も短くなってしまったし、豚耳も色あせてきたので、今朝、お買い物に行った時に、ニノ用の新しいがぶりものを買ったのだ

『牛すじ』

豚耳同様、こういうものを与えることには多少のためらいがあるが、何もがぶるものがないっていうのもどうなんだろう・・・と思って、まぁ、トライアルってことで・・・

お昼ご飯の後に小さいのをひとつあげると、ニノはすたすたニノスペースへ持って行って







DSC_0169_convert_20150910005820.jpg
はむはむはむはむ・・・・







DSC_0170_convert_20150910010009.jpg
んがんが・・・






DSC_0172_convert_20150910010107.jpg
ぺろーん






DSC_0173_convert_20150910010201.jpg
両手で抑えるには短すぎるのか、







DSC_0179_convert_20150910010251.jpg
『横着がぶり』






DSC_0182_convert_20150910010349.jpg
ニノ : 「えへへっ、ぼく、上手にできるでしょ?






DSC_0187_convert_20150910010449.jpg
とっても気に入っていただけたご様子・・・

でもこれ、きっとうちのフランス人に捨てられる前に私が捨てると思う
がぶってるうちにねろねろになっちゃってるし、『墨汁』に似たかほりが漂うから・・・
お習字の時間を思い出すね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

Akane says..."タンデラックス(゚∀゚)"
お久しぶりです。
かぶりもので「牛すじ」もあるのですね・・・初めて聞きました(笑)
ニノさんのタンデラックス?も拝見できて朝からニヤニヤしてしまいました(゚∀゚)
ありがとうございます♪
2015.09.10 10:04 | URL | #- [edit]
gontaママ says...""
墨汁のにおい!分かります( ^ω^ )
馬か何かのヒヅメもすごいにおいがしました。
うちのgontaは豚耳が大好物で、そのままあげるとバクついて危険なのでいつも豚耳を私が手に持って食べてもらってるのですが、もうにおいが。。。オエッと言いながら頑張ってあげてます(笑)つらいけど、夢中で食べる姿を見るとやめられません\(^o^)/
日本は雨続きです>_<
2015.09.10 15:27 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ!
鹿の角、どうしちゃったかなぁーって思ってました。今まではニノさんのそばにはお決まりであったものがこの頃お見かけしなくて…
牛すじですかー?馬のアキレスならあげたりしますが…すぐに真っ白のドロドロ状態になり、物干しで干して置くとまた元に戻りかぶっています。かぶりもの…好きですよねー
うちはおもちゃの、かみかみフルーツボーンが大好きです。イチゴやブドウの香りや味?がするようです。
2015.09.10 17:20 | URL | #- [edit]
fme says...""
最後のお写真のニノちゃんの満足そうなお顔!とってもかわいいです!
こんなお顔されたら、なかなか捨てられないなー笑
2015.09.10 23:35 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Akaneさん、こんにちは
これは日本の『馬アキレス』に似たものなのかな?と思っています。牛のすじなのですが、豚耳が細くなったような感じのものです。タンデラックスしてましたね、なんか得意げに見える・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.11 14:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
gontaママさん、こんにちは
おえーってなる感じ、わかりますよ(笑)この墨汁臭、初日はさすがにきつくて、がぶった後が汚かったし、捨てました(笑)2本目はそんなに気にならないです。私の鼻が慣れたのかしら?
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.11 14:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
鹿の角、ありますよ。短くなっちゃってるから、存在感がなくなってるのかも・・・。
この牛すじ、馬アキレスのようなものではないかと思っているのですが、同じようにがぶってると白くなりますね。干してまた使えるんですか・・・。初日はずっとがぶってましたけど、昨日はほどほどという感じでした(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.11 14:38 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
fmeさん、こんにちは
とても気に入ったようで、ニノはずっとがぶってたのですが、1本目はその夜に捨てました(笑)
墨汁臭がするし、汚くなってしまったので。2本目は上手にがぶってますよ。初日ほど執着してない感じで・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.11 14:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。