フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

今日はキョウトくん





DSC_0814_convert_20150908232425.jpg
今朝は船底エリアを通って、港の直線へ・・・







DSC_0816_convert_20150908232606.jpg
水に映った空と雲の色のほわほわ感が、印象派絵画を思い出させる

あぁ、今日も晴れて良かった

それだけで1日の気分が違うよね







DSC_0818_convert_20150908232859.jpg
・・・ニノは、そんなことは関係ないと言うように、自主練に励む・・・







DSC_0820_convert_20150908233034.jpg
港の直線で、キョウトくんを発見久しぶりだね・・・







DSC_0822_convert_20150908233229.jpg
そして、いつものようにこうしてニノを待つおりこうさんだね







DSC_0823_convert_20150908233341.jpg
ニノもゆっくりゆっくりキョウトくんの方へ・・・







DSC_0824_convert_20150908233537.jpg
このひと月、キョウトくんは肛門嚢が腫れてしまったせいで、遊びたがらなかったらしい・・・
気温が上がったり下がったりで、疲れちゃったのかもしれないね

でもニノを見かけて、小さく「わっほ」とした
元気が出たかな?

キョウトくんは毛艶も良くて、いつもきれいにしてもらってるんだなぁと思う
そう話しながらなでると、おじさんがうれしそうな顔をするのだが、その表情を見る度に、
「あぁ、ニノのことを言われた時、私もこんな顔してるんだろうな・・・」
と思うのだった








DSC_0864_convert_20150908233809.jpg
おうちに戻ると、貴重な太陽をエンジョイ
日差しはまだ少し強めけど日中は20度位だから、ニノの仲間を総動員しての日向ぼっこ







DSC_0831_convert_20150908233640.jpg
今年もクレマティス『サマースノー』が物置の屋根を覆っている
時々、空を見上げるのも悪くない





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 8 comments 

8 Comments

icikoro913 says...""
お天気の日は日向ぼっこが気持ちいいですよね。犬と一緒の日向ぼっこは心までぽかぽかします。
クレマティスの咲く庭、素敵ですね。
2015.09.09 12:14 | URL | #785YtZ7g [edit]
atomママ says...""
こんにちは~
こちらは台風通過で持て余す2ブヒ相手に苦戦中です^^;

キョウトくん、ニノくんと会えてうれしそう。

秋田犬をみると以前の事もあり、つい遠巻きに。。
きっと相性もあるのでしょうね。
今でも飼い主の方は、わが家の出入口で散歩をさせていて
指を噛まれた自分にとって恐々の日々になりました(>_<)

ほっとできるニノくんの笑顔、港やお花の写真にいつも癒されます✨





2015.09.09 14:48 | URL | #i9BFiyKQ [edit]
さくらのママ says...""
海外で日本犬🐶を飼っている方は増えているのですね❗家の🐶は散歩で、柴犬くんに会うたびに、ウ~って唸られてます。
2015.09.09 22:35 | URL | #yZIJ4SdE [edit]
ninoquincampoix says...""
ichikoro913さん、こんにちは
日向ぼっこが心地よい時期は限られるので、存分に楽しみたいと思います。
冬になると晴れの日が少なくなってしまうので。
クレマティス、夏前に思い切って剪定したのですが、すごい生命力で、今年も物置の屋根を真っ白なお花で覆っています。その一角のバラは終わってしまったので、これからしばらくはこのクレマティスが楽しめます。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.10 00:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
atomママさん、こんにちは
台風、大丈夫でしたか?日本はまた台風の季節なんですね・・・
キョウトくんは温和なので、秋田犬は穏やかな性格の犬というイメージだったのですが、お散歩で見かけるもう1匹の秋田犬 アイコ(男子)は遠くからぎゃんぎゃん吠えてます。だから私も元々の秋田犬の性格はわからないのですよ。先にアイコに会っていたら、キョウトくんと仲良くなれたかどうか・・・。
お天気が良いと、普段目にする景色もなんとなく違って見えますよね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.10 00:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらのママさん、こんにちは
お散歩で会う秋田犬は2匹います。でも日本犬はそれだけかな・・・。キョウトくんは穏やかな犬ですが、もう1匹の秋田犬は私たちを見かけると唸ったり、吠えたりしてますよ。ニノはマイペースなので、吠えられても無視です(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.10 00:37 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
キョウト君 相変わらず、賢いですねぇ
それに 綺麗な毛並

ニノさんも ゴリさんも綺麗ですよぉ~~


こちらの台風は 朝2時間位で納まりました。
それに TVで言われた程 風は強くなく
ホッとしました。
東海地方ですけどね(^^ゞ
2015.09.10 00:48 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
キョウトくんは本当におりこうさんです。みんな、どんな風にしつけてるのか、気になりますね。
まめおさんの地方、台風被害がなくてよかったですね。台風の影響なのか(?)、洪水になってるところもあるようで心配ですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.11 14:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。