フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

新しいお友達





DSC_0685_convert_20150907223241.jpg
晴れた!






DSC_0676_convert_20150907222943.jpg
まだところどころに水たまりが残ってるけど







DSC_0679_convert_20150907223106.jpg
ニノ : 「どアップです

相変わらず例年よりも気温は低めだけど、さすがに9月初めとあって日差しはまだ強い・・・







DSC_0687_convert_20150907223339.jpg
せっかく晴れたから、港の芝生を少し走ろうか・・・






DSC_0688_convert_20150907223427.jpg
でももうニノはひとりでは突っ走ったりはしない
ちゃんと振り返って、待っていてくれる
大丈夫、お写真を撮りながら後ろから付いて行ってますから・・・







DSC_0690_convert_20150907223548.jpg
ちょろっと芝生を走って、すぐに戻ってきた・・・もうここを走るような年齢じゃないのかしら・・・







DSC_0691_convert_20150907223826.jpg
そこへ、見たことのある姿を発見あっ、あの頭は・・・






DSC_0694_convert_20150907224154.jpg
スヌーピーちゃんの妹、ジャッドちゃん
おじさんが「1歳になったよ
」と言っていた
犬と一緒に生活をしていると、1年が経つのが本当に早く感じるね・・・

ニノと遊んでも大丈夫かどうかを確認してリードを外すと、ニノはジャッドちゃんのところに走って行ってすんすん・・・
またそれか・・・

それが、この後、ジャッドちゃんが「きゅーん、きゅーん・・・」と言いながら、逃げてしまった
怖かったのかも
ごめんね








DSC_0700_convert_20150907224321.jpg
ニノ : 「ぼく、ちょっとすんすんしただけですけど・・・

これってさぁ・・・
私は断然ニノ贔屓だからそう思いたくはないけど、
若い女の子が、
「きゃーっ、おやじにすんすんされた、こわーい、きもーい」
って逃げた感じなのかしら・・・

と思ったのだった

・・・いやいや、うちのニノに限って、そういうことはないわよね
ニノはいくつになってもとってもかわいいですよ、ホント、ほんと・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

まめお says..."おはようございます"
そうそう ニノさんは とても可愛いです。


フレブルでも 顔つきが他のワンちゃんと違うと

いつも 感じます。

何だろう 段々 人間っぽく見えるのは 私だけでしょうか(^_^;)


ジャッドちゃん 唸るのではなく キューンと鳴くところは

性格のいい子なのでしょうね

いつか 仲良く遊べるといいですねヽ(^o^)丿

2015.09.08 09:47 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、ちゃんと挨拶しているのに、失礼ですね。
外見だけで判断しないで欲しいわ。
大福一家、にこやかに散歩しているのに、チワワとかダックスに
怖がられるのは心外なんです。
何もしていないのにね。
頑張れニノさん、素敵なお友達が出来ますように。
彼女の件、ありがとうございました。
出欠に悩んでいたので。
2015.09.08 18:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ジャッドちゃん、ニノが近づく位なので、きっと穏やかな性格のではないかと思うんですよ。
そうですね、仲良く遊べると良いのですが、逃げられてたので・・・どうだろう(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.08 22:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
フレンチブルドッグはぶびぶびしてるからでしょうかね・・・(笑)小さいわんこは自分よりも大きいってだけで警戒してるような感じはしますよね。私もニノよりも大きい犬が来たら、申し訳ないけど、ちょっと構えちゃってるので・・・。
いえいえ、お役に立てなくてすみません。面白いお話だと良いですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.08 22:24 | URL | #- [edit]
くろ says...""
ニノさんは私にとっても永遠にかわいいままですよ

でも、ニノさんがスンスン行くくらいだから気が合うんでしょうね
スンスンクラブ入りしてくれるといいですね


2015.09.09 12:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
くろさん、こんにちは
ニノが女の子に近寄っていくなんて珍しいんですよね。残念ながら、嫌われたようですけど(笑)
ジャッドちゃん、すんすんクラブ、入るかな(笑)のんびりしているところは入部条件クリアしてますけどね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.10 00:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。