フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

秋の空





DSC_0865_convert_20150906004213.jpg
良いお天気になりそうな朝焼け・・・







DSC_0867_convert_20150906004441.jpg
・・・だったのに、ニノの朝んぽに出る頃は、グレーの雲に覆われてしまったのだった

朝の気温が15度になってしまった
今年は例年よりも気温が低いらしい、8月もそうだったよね

このところ、ニノはここを通る度にすんすん
バジルくんが何かメッセージを残してるのかしら・・・







DSC_0869_convert_20150906004653.jpg
うちの庭の芝生、わっさわさ
芝刈りをしている暇がない
私が忙しかったり、雨だったり・・・

今朝は早めにマルシェに行って、戻ってきたら土砂降り
天気予報は完全に外れたね
晴れるって言ってましたよね・・・
お天気が良かったらお出かけする予定だったのに、秋の空は不安定だねぇ







DSC_0847_convert_20150906004805.jpg
ニノ : 「と言うことで、ぼくはここで休ませていただきます・・・




DSC_0849_convert_20150906004908.jpg



DSC_0850_convert_20150906005008.jpg



DSC_0852_convert_20150906005109.jpg
ニノ : 「またお昼ごはんの時にお会いしましょう・・・おやすみでーす・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 5 comments 

5 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、お休みなさい。
大福ママもこの頃の涼しさで、食後はちょっと仮眠したい。
あの猛暑が嘘のようです。
秋の空と女心と言うから、ころころ変わるのですね。
ボルゾイ君、女の子だったなんて面白い。
こう言う誤解ってありますよね。
大福ママも大笑いされたことがあるのですが、犬友達の1人
凄くお年寄りに思えたの。
実際は大福ママより若いお嬢さんだったのに。
あのおばあさん、何歳くらい?って聞いたら
みんながえっ?
そこで、ごめん、おじいさんだったの?と聞き返したら
それこそ大爆笑。
彼女に聞こえなかったのが幸いでした。
色々なところで、早とちりしている大福ママです。
2015.09.06 17:43 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.09.06 17:51 | | # [edit]
Monpiyo says..."秋の空"
ホントに急に涼しくというか、寒くなりました。でも一番大好きな季節です。なんだか意味もなく悲しい気持ちになるところが…。
ニノさんは朝んぽのたびに曇ってくる日が続いてますね。さすがノルマンディ。
タンデラックスの時はあまり思わなかったんですけど、下に伸びてるのを見ると、とっても長いんですね。
眠そうな顔もとっても可愛いです。
2015.09.06 18:04 | URL | #GyycM4IY [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
そうみたいですね、なんだか急に過ごしやすくなったと両親も話していました。これからの季節は美味しいものがいっぱいだし、涼しくなって食欲も増しますね。
ボルゾイくん、女の子なのです。ボルゾイちゃんって言いにくくないですか?それで語呂的にボルゾイくんと呼んでいたのでした(笑)
うん、さすがマーガレット!面白いエピソード満載ですね。人間も犬も年齢や性別はわかりにくいですよね。ニノはよく「女の子?」と聞かれますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.07 23:11 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
Monpiyoさん、こんにちは
秋になると意味もなく悲しくなる・・・それは詩人ですね。私は焼き芋とか栗とか、あぁ、モンブラン食べたいとか・・・食べる方にイメージが膨らみますよ・・・(笑)
ニノは舌が長いタイプのようです。平べったいコもいるみたいです。あのあくびは根元から見せている感じなので、長く見えますね・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.07 23:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。