フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ニノごはん





DSC_8490_convert_20150903054123.jpg
土曜日のマルシェ
普段よりも遅い時間に行ったら、お天気が良かったこともあって、人がいっぱい&売り切れ続出
私の前に並んでいたおばさまが、残りのブロッコリーを全部買っちゃって「あぁー

その代わりに芽キャベツを買った







DSC_8500_convert_20150903054405.jpg
ニノのお昼ごはん『馬肉とナスのトマトパスタ』
お肉屋さんで挽いてもらった馬肉、ナス、人参、トマト、しいたけ、パスタ、お庭のパセリとパルメザンチーズ







DSC_8509_convert_20150903055121.jpg
ニノ : 「美味しく完食です


そして、お夕飯の準備をしていると、







DSC_8501_convert_20150903054506.jpg
ニノ : 「美味しそうな香りがしますよ・・・

いつものように出来上がる頃、とことこやってくる

それで、おそらく風下(?)と思われるところに立ってるんだけど、ちょっとお邪魔なんだよね・・・危ないし・・・
ニノさん、お席に座っててください







DSC_8503_convert_20150903054608.jpg
『サーモンと舌平目いも』

マルシェで買った芽キャベツも入ってる

さて、この舌平目、お魚屋さんで買ったんだけど、2枚で3ユーロちょっと
小さかったからかもしれないけど、お買い得でしょ

レストランで舌平目のムニエルを注文するとやけに高いんだけど、それはどうしてなんだろう?って思っちゃったよ







DSC_8495_convert_20150903054240.jpg
デザートはいつものヨーグルトで、『タンデラックス






DSC_8512_convert_20150903055306.jpg
日曜日にうちのフランス人母が持たせてくれた桃が(持たせてくれた時から)リミットだったので、買い足した桃と一緒にジャムを作った
これはニノ用じゃないよ・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

BettyママakaZNK says...""
相変わらず美味しそうなニノご飯❤️ それを健康に食べられるニノさんも羨ましいわ〜(^^)

桃のジャム、とっても綺麗ですね。以前にトルコのお土産でもらったバラのジャムを思い出したけど、桃のジャムのほうがもっと綺麗に色が出てる!お味も香りもきっと最高なんだろうな〜❤️
2015.09.03 08:46 | URL | #- [edit]
さくらのママ says..."私も食べたい❗"
NINOさんのご飯🍚はいつも美味しそうですね。毎回手作りですか?何より人と同じものが食べられてNINOさんは幸せ😃💕ですね。私も一時期手作りご飯🍚にチャレンジしたのですが、人と同じ材料で作るのはアレンジがきかず続けられませんでした。
2015.09.03 16:03 | URL | #yZIJ4SdE [edit]
ninoquincampoix says...""
Bettyママ(ZNK)さん、こんにちは
白桃だったのですが、種の周りの赤い色がでたみたいです。ほんと、バラジャムみたいな色になってますね。桃ジャムも桃の美味しい食べ方のひとつだと思います。
ニノごはん、ニノはお米にアレルギーがあるので、いつもおいもごはんであまり変化がないのですけど・・・これからの時季はかぼちゃでしょうか・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.03 18:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらのママさん、こんにちは
はい、ニノのごはんは日本にいた頃から手作りにしています。お米が食べられると、焼き魚定食とかにできて楽なんですけどね・・・。
ニノごはんはいつも簡単煮込みもので、例えばシチューなどを作る時に、2つお鍋を並べて、犬にあげられないタマネギなどを除いて、人間用と同じ材料をニノには少し小さく切って一緒に煮込んじゃうだけなのでした。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.03 18:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。