フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

何をしてたかと言うと・・・





DSC_1933_convert_20150830005108.jpg
ぺろっ・・・タンデラックスのニノ

おさらい
* タンデラックス=舌デラックス
舌先がくるんと鼻まで届いているのが定義だそう
フレブルボンパパさんがタンデラックス写真を紹介し始めた時、ニノもその仲間に入れてもらって以来、ずっと使っている言葉(おそらく5年位は使ってる)
ちなみに、Instagramのハッシュタグ(#タンデラックス)があってびっくり!







DSC_1932_convert_20150830005040.jpg
その前は何をしてたかと言うと、
「くわぁーっ








DSC_1931_convert_20150830005011.jpg
ぶるぶる(ニノ的にはレア写真)・・・







DSC_1930_convert_20150830004908.jpg
実は、ブランケットをぶんぶん振り回していたから、叱られてたのでした

ぶるぶるしたり、くわーってしても叱られてる間ってことには変わりはないのよ、ニノさん・・・








DSC_1767_convert_20150830004739.jpg
その後のニノ
やり切ったって言うか、ふて寝って言うか・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

Monpiyo says..."ふて寝"
ふて寝姿もまたなんと可愛らしい。
絶妙なタイミングを逃さない写真の一枚一枚に、いつも感心して拝見しています。
タンデラックスだって一瞬の出来事ですものね。
10月には日本に戻りますが、ずっとずっと楽しみにしてます。
2015.08.30 04:22 | URL | #GyycM4IY [edit]
ninoquincampoix says...""
Monpiyoさん、こんにちは
まぁ、10月に帰国するんですか・・・。残りのフランス生活、楽しんでくださいね。
写真は、本当に瞬間を抑えたものですよね、偶然の出会いでもあるような気がしています。
毎日、パシャパシャ撮られているニノにとっては、迷惑な瞬間かもしれませんけどね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.08.30 15:05 | URL | #- [edit]
りえ says...""
ニノ君寝る時にいつも?
お顔だけフローリングに
ちょこんと出てるのですね何故なのかしら?不思議です。でもそういうところもカワユイですね(´ψψ`)
2015.08.31 00:56 | URL | #2JEUmp5Q [edit]
ninoquincampoix says...""
りえさん、こんにちは
そうですね、顔だけ床に出ちゃってることがあります。ちゃんとタピに収まってるときもあるので、暑いのかな?と思うのですけど・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.09.02 13:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。