フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Quintin ~ Paimpol





DSC_0472_convert_20150823005157.jpg
Quintin(カンタン)という町(村?)に来た







DSC_8271_convert_20150823010346.jpg
内陸の小さな町なのに、大きな塔のある教会と大きなお城がある







DSC_8280_convert_20150823010532.jpg
外にいてもオルガンの音が聞こえて、






DSC_8277_convert_20150823010443.jpg
ミサが始まるのだとわかる
人が次々に入ってきた







DSC_8282_convert_20150823010810.jpg
「ドリンゴーン、ドリンゴーン・・・」の大きな鐘の音に、ニノは驚いたのかな・・・?
しばらく立ち止まって聞いていた







DSC_0475_convert_20150823005558.jpg
この通りは、16世紀に整備され、当時の家が今でも建ち並ぶ






DSC_8304_convert_20150823010930.jpg
コロンバージュの背の高い家々と






DSC_0478_convert_20150823005935.jpg
石畳
ここはリネン(亜麻)で栄えた町らしい
サン・マロの船主の家を見学した時に、亜麻(布)を輸出している話は聞いたけど、当時、こんな内陸(途中、山も谷もある)からどうやってサン・マロまで運んでいたんだろう?と思いながら、散策した







DSC_8309_convert_20150823011204.jpg
楽しみにしていたお城見学は、犬禁止だと言われた・・・お庭もね
そんなこと、HPに書いてなかったよ









DSC_8335_convert_20150823011602.jpg
そこから、Paimpol(パンポール)という港町に移動
以前、ブレア(島)に行った時はお天気が悪くて通り過ぎただけだったから、今回はぶらぶら散策することに・・・







DSC_8322_convert_20150823011455.jpg
まずはお昼ご飯・・・
ニノはさっそくお休憩体勢、そのうちに眠ってしまった







DSC_0485_convert_20150823010135.jpg
どの町に行っても、通りや窓辺にはお花がきれいに咲いている






DSC_0497_convert_20150823010247.jpg
ニノ : 「こっちですよ〜
画廊街を歩いて、細い道を抜けると、







DSC_8340_convert_20150823011725.jpg
我が家の前とは、ちょっと雰囲気が違う港に出る

この地域の主要な港ということもあって、午後は観光客がいっぱいだったので、もう帰ることに・・・

帰り道は海沿いを通ったのだけど、途中の小さな港もどこも大混雑だったので、散策は断念、まっすぐ帰ることにした
ニノは帰りの車の中で眠っていた
今日もいっぱい歩いて疲れたのだと思う








DSC_8361_convert_20150823011835.jpg
ニノ : 「うちのフランス人にマッサージをしてもらいました




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

まめお says..."ご無沙汰していました"
この夏は 大変、暑かったので 木々を伐採している間に夏も終わりそうです(^^ゞ

ニノさんは バカンスに連れて行ってもらって

幸せですね♡ ♡

やっぱり おりこうさんだと どこでも一緒に行動できますね

私は かごの中の鳥?? いやブタといったところですが

このブログを 拝見させてもらって 旅行した気分を味わっていますヽ(^o^)丿


ニノさんの 大きなアクビ 初めて見た気がします。

とっても楽しんで 疲れたのだなぁ~と・・・・

アクビのニノさんも 可愛いですね

又 お邪魔させて もらいますね(^^)/~~~
2015.08.23 11:29 | URL | #PTRa1D3I [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、バカンス、楽しんでいますね。
ヨーロッパは石の文化なので、日本と景色が違い
ニノママさんのブログで旅している気分に浸っています。
窓辺の花が綺麗ですね。
2015.08.23 15:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
暑い時のお仕事は大変ですね・・・こちらのお天気は安定しなくて、暑かったり寒かったりしています。今年はあまり夏っぽくないです。
ニノは本当に楽しそうでした。久しぶりに元気な笑顔も見られて、少し安心しています。
もう少しだけバカンスの話が続きます。
いつもコメントありがとうございます。
2015.08.23 21:26 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
今回は中世、16世紀の建築物の見学をしました。古いものが残っているって素晴らしいですね。
どの町でも、通り沿いや窓辺にお花がたくさん咲いていてきれいでした。
大福ママさんのブログにもお花がたくさん出てきますよね。いつも私も、大福家のみなさんと一緒に日本の散歩道を歩いているような気持ちで拝見しています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.08.23 21:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。