フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

海岸散歩





DSC_0150_convert_20150817013029.jpg
お天気に恵まれている






DSC_0151_convert_20150817013310.jpg
まだすーっと冷たい空気の海岸を歩くことにした
うちのフランス人も一緒
念のため、私は薄手のコートを着た







DSC_0154_convert_20150817013523.jpg
お散歩中の犬も多い
飼い主さんと一緒にジョギングをしているスポーティなわんこ
犬種によっては、運動量が必要な犬もいるんだものね
飼い主さんの性格や習慣にもよると言って良いのかな・・・







DSC_0155_convert_20150817013732.jpg
その点、我が家は・・・
アクティブじゃない犬種と飼い主のコンビでのんびり朝んぽ







DSC_0156_convert_20150817013913.jpg
よく立ち止まる犬で助かってる飼い主って言った方が正解かな・・・






DSC_0157_convert_20150817014110.jpg
ニノがすんすんしている間に、海岸を散歩していたこの犬が突っ走ってきたのがわかった
思わず私はニノを抱えてしまったら、このわんこは何かを理解したような顔をして、そこから近寄るのをやめてマーキングをした
きっとニノの姿を見つけて、一緒に遊べると期待して走ってきたのかもしれなかったのに、かわいそうなことをしたと思った、大きいけどまだパピーみたいだし・・・
でも、旅先だし、何かあってからでは遅いものね・・・

その後ろを飼い主さん親子がものすごい形相で追いかけてきていたから、
「ここにいますよーっ

と教えてあげると、ほっとしたような表情に変わった
「すみません」と何度も謝るから、
「いいえ、あなたたちの犬は何もしてないし、おりこうさんですよ」
と返した
こういうこと、私にだって何度も経験がある

でもここでわかったのだ、私がニノを追いかけた時の顔も、あの親子みたいな『ものすごい形相』だったんだろうなぁって・・・







DSC_0158_convert_20150817014246.jpg
折り返してからは砂浜を歩くことにした
当然、ニノは砂浜の端を歩く







DSC_0160_convert_20150817014346.jpg
3人(2人と1BUHI)でお散歩をすると、ニノはうちのフランス人のペースで歩く
少し離れてしまっても、必ず戻って一緒に歩く







DSC_0161_convert_20150817015235.jpg
ふたりとも仲良くしてくれて、本当にうれしい限りなのだ







DSC_0163_convert_20150817015424.jpg
私が写真を撮りながらふたりから遅れると、その度にニノは私の元へ走ってくる
すぐに追いつくから、戻ってこなくても大丈夫だよ・・・と言いながらも、







DSC_0164_convert_20150817015620.jpg
そうでしょうとも、そうでしょうとも・・・
いくらうちのフランス人と仲良くなったからって、ニノは私が買った犬だし、私との暮らしの方が長いんだから、まぁ、そうなりますよね・・・
と、ちっちぇーことを考える私なのだった





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

摩耶 says..."いい旅"
気持ち良さそうな海岸散歩ですね❗
ニノさん、とてもお利口さんだし、うちはヤンチャすぎて他の犬にケンカを売るタイプなので、旅行は一苦労です(;´д`) 日本は、特に西日本は、まだまだワンコと一緒に泊まれるとこも少ないので宿を探すのも大変だし、行ったら行ったで気を使うことが多いですね。かといって留守番させる気はないんですけどね。

ところで少し前に写真を許可なく転載されてる話しがありましたが、ネット社会って悪気なくそれがいけないという感覚もなくする人も沢山いるし、私の知ってるぶひちゃんなどは、勝手にダウンロードされた写真をマザーズバッグにプリントして売らてました。バッグを作る会社がどこからその写真を入手したかわからないんですけど、ネット社会は便利な反面、裏で何が起きるかわからない怖さも秘めてますよね。
普段、簡単にblogやInstagramを使ってますが、私たち自身もそういう人たちがいるという前提で、ネット利用をしていかないといけないなーって思います。めんどくさい時代ではありますよねー。でも、楽しんで利用したいですね、いいことも沢山ありますから(^-^)
2015.08.17 08:26 | URL | #1wIl0x2Y [edit]
シャーロット母 says..."ボンジュール!"
ハワイからアロハー!
ハワイでフレンチブルドッグと暮らすシャーロット母と申します♪
パリの落ち着いたビーチはここハワイとはまた違っていいですね・・・☆
こちらは、猛暑真っ只中でお日様が出てからのお外散歩なんて夢のまた夢なので、ニノくんのブログでお散歩気分を楽しませていただきます♪
またきまーす!
2015.08.17 08:40 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
摩耶さん、こんにちは
まぁ、それはお気の毒です・・・。それこそ事件ですね。

ケンカを売るわんこなんですか・・・その点、ニノはあまり他の犬には興味がないので助かってますね(笑)
こちらは犬と入れるところは多いのですが、日本のようにわんこごはんを出してくれるところや、犬用プール、温泉などはないからうらやましいですよ。高速道路にドッグランもあるんですものね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.08.17 22:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
シャーロット母さん、こんにちは。
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
まぁ、そんな暑い国にもフレンチブルドッグがいるんですね・・・。
こちらは日差しは強いのですが気温が高くならないので、ニノにはすごしやすい環境だと思います。
コメントありがとうございました。
2015.08.18 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。