フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

出発!





DSC_2023_convert_20150812204416.jpg
ニノ : 「さぁ、バカンスのお話に戻りますよ〜っお出かけでーす

例年通り、ブリコラージュが終わると私たちはブルターニュへ
お出かけを察して、ニノはそわそわ、置いて行かれまいと私の後を追いかける
まぁ、置いていく訳はないけどね・・・
病院の時とは大違い








DSC_0090_convert_20150812204308.jpg
いつものようにモン・サン・ミッシェルを横目に、目的地へ向かう
今回はすっかり気を抜いていて、望遠レンズを用意してなかったから小さめ
バカンス時期で普段よりも観光客が多いだろうし、前回(春バカンスで)書いた通りだから、立ち寄らないよ








DSC_7957_convert_20150812204513.jpg
途中の小さな村で下車
到着じゃないのに、すごくテンションUPのニノ・・・

まだ先があるから、上手に体力温存してください







DSC_7959_convert_20150812204618.jpg
どの通りもお花がいっぱい
それぞれのお宅の軒先もきれいにしていて、そういう小さなことが旅人の心を豊かにしてくれるよね







DSC_7960_convert_20150812204729.jpg
この村でお昼ご飯
ニノと一緒だからテラス席があるところで、まだ誰もいなくて助かった







DSC_7966_convert_20150812205401.jpg
ガレット
一見、中身がわからないんだけど、私のはスモークサーモン







DSC_7963_convert_20150812205231.jpg
ニノは、例によって、持参水







DSC_7968_convert_20150812205540.jpg
ニノ : 「デザートのクレープはぼくも食べてみたいです・・・ちょっとください






DSC_7961_convert_20150812204829.jpg
こういうお出かけにも慣れたのかな、ニノ、おりこうさんに座っていてくれて、本当にありがとうね
この先も、その調子でよろしくお願いしますよ






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

FME says...""
こんにちは!いつも朝必ずブログを拝見させてもらってます。
やっぱりニノちゃんの笑顔はかわいい!こんなにも多くの人に愛されるニノちゃんは幸せなワンコですね。
どうぞバカンスを楽しんでくださいね!
2015.08.12 21:56 | URL | #- [edit]
犬子 says...""
ニノくん、カフェ犬ですね。
うちのお子達もカフェ犬にしつけましたが、クイポだけになってからカフェに連れて行ってあげていないので秋になったら連れて行ってあげたいと思いました。
ニノくんは楽しいバカンスで良いですね(^_^;)
2015.08.12 22:07 | URL | #WOq6nlhY [edit]
ちか says...""
こんにちわ❗️
明るいニノさんブログだぁー
良かったな…写真のサインも少し太めに…なって。
持参水の水入れ、麦とお揃いです
ミルクのはもう一回り大きな水色です。これからバカンスの楽しい日々が見られますね…こちらも猛暑のなか夏休みです。今日まで2人を連れて車で530キロの大阪へ行っていました。
2015.08.13 00:10 | URL | #- [edit]
うらさん says...""
バカンスっていいですね♡ニノさんも嬉しそうでよかったです!
わたし、恥ずかしながらガレットというものを食べたことがありません。
お店でみたことはあるのですが注文したことがないのです(¯―¯💧)
先日もninoquincampoixおうちでられてましたよね~!
食べたこともない人がいきなりハードル高いかもしれませんが
また今度レシピを載せていただけたらチャレンジしたいです(^p^)
ニノさん、デザートのクレープは食べられたんですか~♪

2015.08.13 03:54 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
FMEさん、こんにちは
大勢の方々に愛されて、本当にニノは幸せな犬だと思います。
しばらくはバカンスの話が続きます。バカンス中のニノスマイルもご紹介しますね。
コメントありがとうございます。
2015.08.13 15:14 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
犬子さん、こんにちは
『カフェ犬』という言葉があるんですか・・・。犬と一緒に入れるところが多いので、ニノは慣れたのだと思いますが、最初から落ち着きなく飛び跳ねたりうろうろしたりはしなかったかもしれないですね。椅子にのせてあげると、まるで人間の子供のようにちょこんと座ってますよ。実はテーブルの下に座らせるよりもおりこうにしていられるので、そちらの方が助かっているのです。
これからバカンスの話が続きます。普段とは違う景色もご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.08.13 15:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
車で530kmの旅・・・それは大変ですね。でも電車よりは安心なのかな。新幹線も犬禁止になったような記事を読んで、これからどうやって旅をしたら良いのかな?と思った記憶があります。
しばらくバカンスの話が続きます。バカンス中のニノスマイルもご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.08.13 15:21 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
うらさん、こんにちは
ガレット、美味しそうに見えますか?そば粉のクレープなので、ほんのりおそばの味がします。ピザと同じで味は内容によりますが、ピザよりはあっさりしてるかな・・・。うちのフランス人が好きなので、食卓にも登場しますが、私はそんなに頻繁に食べなくても良いかな・・・と思うものです(笑)
デザートのクレープ、ニノにも甘くないところを少しだけ分けてあげました。この後、また車に乗るので(吐いてしまったらかわいそうだし、汚されたくないし)、少しだけ。
これからしばらくはバカンスの話が続きます。普段とは違う風景もご紹介しますね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.08.13 15:29 | URL | #- [edit]
いがぐり says...""
ニノさんのお母さん、こんにちは!
昨日のエントリーの件、
心配しておりました・・・
フレンチと生活することを夢見ている者として、
その夢を叶える為の努力を忘れぬよう
私自身に問い続ける意味も含め
これからも、ブログを
楽しみにしております!
私は、今までも、これからも
“読むonly”なので、
ご安心頂ければ幸いです!
どうぞ、よろしくお願い致します!
2015.08.13 16:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
いがぐりさん、こんにちは
ブログをやめますとは書いてないのですけどね、ご心配をおかけしました。
おそらく大多数の人は『読むOnly』だと思うのですよ・・・。

フレンチブルドッグは決して飼い易い犬種ではないと思います、関節も肌も弱いし、小さい頃のニノはよく病院に通ってました。でもいつも寄り添っていてくれるし、かけた愛情の何倍もを返してくれる本当に心優しいわんこです。いつかいがぐりさんにも素敵な出会いがあることを祈っています。
コメントありがとうございました。
2015.08.13 22:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。