フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

病院へ





DSC_7934_convert_20150803052716.jpg
ニノ : 「行きますか?・・・本当に行きますか・・・?ぼく、今日はお留守番で良いです・・・

いつもなら、お出かけとわかるとぴょんぴょん跳ねながら後をついてくるのに、かなり消極的にお出かけ準備をしたニノ・・・







DSC_7935_convert_20150803052616.jpg
ニノ : 「はい、到着、港散歩ですよ






DSC_7938_convert_20150803052442.jpg
さぁ、行きましょうか・・・ninoquincampoixさん、ついてきてください






DSC_7939_convert_20150803052325.jpg
ニノさーん、そっちじゃないよーっちょっとーっ、どこまで行くのーっ?






DSC_7940_convert_20150803052136.jpg
ニノ : 「そうですか、この作戦は失敗でしたか・・・

ここから牛歩作戦に切り替えたので、抱っこして目的地へ・・・






DSC_7941_convert_20150803051939.jpg
ニノ : 「病院です・・・






DSC_7942_convert_20150803052033.jpg
今日もお尻をしぼってもらうだけだから、すぐに終わりますって・・・ぶるぶるしなくても大丈夫







DSC_7946_convert_20150803051836.jpg
で、本当にささっと終わったのだ
帰ろうと出口に向かったら、先に診てもらった大きなわんこが、車をとりに行った飼い主さんをおりこうさんに待っていた







DSC_7949_convert_20150803051639.jpg
あのコだって、診察室に入るのを嫌がって、扉の前で伏せちゃったんだよね
飼い主さんふたりで引っ張ったり、押したりしながら、お部屋に入ったんだよ
ふふっ、かわいいね







DSC_7952_convert_20150803051505.jpg
「はい、おうちに着きましたよ」の時の笑顔…
行きと帰りでは大違い





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 病院
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

gontaママ says...""
ニノさん病院おつかれさまでした( ^ω^ )
頑張ったね♩表情が全然違う( ´ ▽ ` )
うちのgontaは、病院大好きでお散歩の時に自分から病院の方へ行き、病院の前で中の様子を覗いています。。
そしてなかなか離れませんm(__)m
なので病院で動かなくなったりとかする子を見ると飼い主さんは大変だと思いますが、かわいいなぁ\(^o^)/と思って見てしまいます♡

2015.08.04 09:37 | URL | #- [edit]
レオンの母 says...""
こんにちは~(*^^*)
ニノさん病院が嫌いなのですね(笑)
色んな作戦にでる様子がとってもかわいいですね♪
我が家のブヒも診察室の前の扉では全力で踏ん張り入室拒否!!仕方なく抱っこして診察台に乗せると…あらっ?地震!?て言うぐらい診察台が揺れるほどブルブル震えております(笑)
帰る時のニノさんスマイルにホッとした感がにじみ出てかわいいですね♪
2015.08.04 14:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。