フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

冷夏





DSC_0114_convert_20150802213238.jpg
ニノ : 「今朝も肌寒いですね・・・夏とは思えないですよ・・・






DSC_0115_convert_20150802213453.jpg
うん、風が冷たいし、コート(もちろん春秋もの)を着てくれば良かったよ・・・ニノもその格好では寒いよね・・・って言うか、私はもう帰りたいです







DSC_0117_convert_20150802213557.jpg
ニノ : 「すーん、これはきますね・・・







DSC_0119_convert_20150802214600.jpg
えぇ、来そうですよね・・・・ニノダス、外さないものね・・・





DSC_0120_convert_20150802214649.jpg
それじゃ、雨が降り出す前に帰りましょうかそれーっ、ダッシュで帰るよ〜!






DSC_1992_convert_20150802214919.jpg
ニノ : 「・・・と言っていた寒い夏は去ったようですよ







DSC_1289_convert_20150802214827.jpg
今日は30度になりましたこの暑さ、続きそうです
ニノは朝方だけテラスで日向ぼっこ、午後からは絶対に無理・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
すごい気温差激しいですね。体調は大丈夫ですか?急に来ますねぇ。
こちらは毎日35℃越えでエアコンから離れられないです。
さすがにベッタリのクララも夜は私から離れて寝てます。体温高いですもんねぇ。
そちらはエアコンが無いと暑いときは扇風機ですか?急に暑いと大変では?
2015.08.03 14:01 | URL | #- [edit]
まるママ says..."日本は37℃あります"
ニノママさん、お久しぶりです。日本はここ数日、35℃前後です。私、こげちゃう。。。エアコンをガンガンにきかせた部屋でまるちゃんをすごさせています。まるママは暑い中嫌々仕事に。沢山の人が熱中症や脳梗塞になっています。涼しいノルマンディが羨ましいです。ニノさんと楽しくおすごし下さい。ニノさん元気そうでよかったです。
2015.08.04 00:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
今年はなんかおかしいお天気ですね。せっかくの夏だから暑くなってうれしいのですが、ものすごく暑い夏には慣れてないと言うか…
こちらはエアコンも扇風機もないですよ。暑い日は窓を開けておけば涼しい風が入ってくるし、暑いのもせいぜい1週間位だから必要ないのです。でも、先日急に猛暑になった時は「これがもう少し続くようだったら、扇風機は買おうかな」と思いましたけど、やっぱり必要なかったですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.08.04 21:18 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まるママさん、こんにちは
日本は昔の台湾並みの気候になってしまったようですね。37度なんて、体温より高いんですけど…。
フランスもまた暑くなったんですよ。よくラジオやテレビで水分をまめにとりましょう等と呼びかけています。
おかげさまで、ニノは元気です。最近はよく笑顔を見せるので、私も安心しています。
いつもコメントありがとうございます。
2015.08.04 21:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。