フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

4時半起き





DSC_7911_convert_20150802005854.jpg
相変わらず私は、朝4時半に起きている・・・
以前は、5時頃ニノに起こされて、そこからうちのフランス人のお弁当を作る時間(6時頃)まで、一緒にごろごろしていたのだが、夏の日の出が早いせいか、年齢的なことなのか、ニノ時計が少しずつ進んだのだ
習慣とは怖いもので、4時半頃になると、特にニノに起こされなくても目が覚めるようになってしまった
ニノも当然のように、私の腕を枕にして眠る

日本にいた頃は、こうして一緒に寝ていた
当時は、お留守番の時間が長くて、小さいのにかわいそうだな・・・と思っていたのだが、今思うと、1日の(残り)半分はべったりくっついていたように思う
ニノはさっさとごはんを食べ終えると、私に体をつけて眠ってしまうし、夜も一緒に寝ていたから、今よりもスキンシップは多かったのかもしれないね
ノルマンディで生活をするようになってから、私はほとんど家にいて、その時間はいつもニノのそばにいるから安心だろうと思ってたけど、以前も書いたように、家にいれば良いってものでもないことがわかったし、家にいるからって、毎日毎日遊んだり、触れる時間がいっぱいとれるわけではない・・・座っていても、同じ高さじゃないしね
もしかして、それでニノさん、甘えん坊になってるのかな?

・・・と考えると、やっぱりもっとニノと触れ合う時間を持った方が良い
と思うようになって、今日も4時半起き、おそらく明日も・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 0 comments 

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。