フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

バナナケーキ





DSC_7914_convert_20150730001957.jpg
ニノ : 「お出かけですって・・・







DSC_1993_convert_20150730001812.jpg
日曜日にうちのフランス人母が持たせてくれたバナナうちにも買い置きがあるんですけど・・・
その時もすでに「早めに食べなさいよ」感が迫っていたものだったんだけど、いよいよやばいってことで、バナナケーキに変身させて持っていくことに・・・(ふたつ作って、ひとつは我が家で食べる)







DSC_7918_convert_20150730002148.jpg
こんな夏色の風景を見ながら・・・






DSC_0144_convert_20150730000554.jpg
日本だったら稲刈り時期の色だろうけど、こちらは麦だからね







DSC_0145_convert_20150730000651.jpg
ニノ : 「Bonjour ! ぼくも来ましたよ

みんなが出かける前に到着







DSC_0156_convert_20150730001228.jpg
ニノ : 「ねぇ、うちのフランス人弟、お出かけ前にぼくと遊ぶでしょ?

バナナケーキを渡して帰るつもりだったのに、うちのフランス人弟がいたから、遊んでもらう気満々のニノ








DSC_0146_convert_20150730001154.jpg
ニノ : 「抱っこしてください・・・

そして、いつものようにおうちに入るものだと思って、階段前で待つ
ニノさん、今日はもう帰るけど・・・ほらほら、いらっしゃい







DSC_0166_convert_20150730001310.jpg
ニノ : 「はーい







DSC_0167_convert_20150730001430.jpg
呼びかけに応えて戻って来たものの・・・







DSC_0171_convert_20150730001538.jpg
ニノ : 「じゃあ、ぼく、こっちから入ります・・・こっちの階段を抱っこしてください

・・・全然わかってなかったみたい
ニノさん、それじゃ、置いてっちゃうよ・・・







DSC_0175_convert_20150730001625.jpg
ニノ : 「わぁーん、待ってくださーい






DSC_0176_convert_20150730001715.jpg
・・・と私に向かって突進、どかーん衝突っ




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

さくら says...""
バナナケーキ美味しそう。
そちはでは、麦が刈り取り時期なんですね。(*^◯^*)
ニノちゃんの走る姿にうっとりです。(o^^o)
2015.07.30 14:38 | URL | #- [edit]
りえ says...""
初めましてです!
偶然このブログを見つけて今迄のも読みました☆
ニノ君はカワイイし癒されますねー!料理上手だし今回のバナナケーキも美味しそうだしスゴイなぁ~と楽しく読みました^^
私は、東京に住んでるんですが毎日暑くて嫌になります。(;´∩`)
2015.07.30 18:30 | URL | #2JEUmp5Q [edit]
ninoquincampoix says...""
さくらさん、こんにちは
はい、こちらは麦なので、黄色い麦畑は夏の風景になります。
ニノスマイル、久しぶりに炸裂してました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.31 14:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
りえさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
東京は暑そうですね・・・私たちもそこで暮らしていたのですが、もうその暑さには耐えられそうにありません。しっかり食べて、乗り切ってくださいね。
ブログは毎日更新しています。よろしければ、これからもお付き合いください。
コメントありがとうございました。
2015.07.31 14:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。