フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

盛夏





DSC_0015_convert_20150728232646.jpg
いやぁ、毎日暑い・・・
日陰なのに30度ってあり得ない
それで、まだ比較的空気がひんやりしている早朝散歩







DSC_0017_convert_20150728232552.jpg
例のど根性くん、頑張ってるね
南仏の方は日照りによる山火事が起きてるみたいだよ
雨、降ってないもんね・・・







DSC_0001_convert_20150728232440.jpg
そう言えば、私はノルマンディに来てから、あんな真夏の服装をしてない・・・
うん、今ならできるね








DSC_0002_convert_20150728232121.jpg
ニノは元気にギャロップ
私も一緒に走る







DSC_0006_convert_20150728225749.jpg
ニノさん、奥の堤防まで行ってみましょうか







DSC_0008_convert_20150728225622.jpg
それーっ先に行くよ〜っ










・・・と言っていたあの暑さは、もう終わってしまったようです








DSC_1280_convert_20150728225535.jpg
ニノ : 「なーんとっ、今朝の気温15度ですよ・・・







DSC_1942_convert_20150728225422.jpg
まだ7月末、夏真っ盛りだと言うのに、電気ストーブを着けました




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ZNK says...""
連日の猛暑に辟易してるけど、夏が終わったらこれまたちょっぴり寂しいんですよね(^^;
Ninoさんは肌寒いくらいのほうがお好きですか?

ベティさんが夜散歩で走り出したりすると「暑くなっちゃうからダメダメ〜」って母は必死で制止してるんですけど、ほんの数ヶ月で「寒いから早くいこ〜」になるんだなぁ。。。(^^;
2015.07.29 06:12 | URL | #- [edit]
marche210 says...""
み、みじかい!?
ノルマンディの夏はもう終わってしまいましたか?
羨ましいような、淋しいような(^^;;
私は、夏が苦手で、冬はまだ耐えられるブヒ体質なので、
ノルマンディに向いてるかも?です(^^)
ニノさんの軽やかなギャロップ、かわいいです♡
2015.07.29 08:49 | URL | #- [edit]
犬子 says..."はじめまして"
ニノさん可愛いですね(*^_^*)
そんなに急速に寒くなるのですか?
私達は沖縄に暮らしているのでまだまだ暑いです。
9月から10月までは暑い日が続きます。
クイポというパイドでアイパンチのフレンチと暮らしています。
これからもお邪魔させてくださいねー。
2015.07.29 13:48 | URL | #aiMm5YXE [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 19:38 | | # [edit]
ninoquincampoix says...""
ZNKさん、こんにちは
東京の猛暑は耐えきれないです・・・。確かに暑い夏が終わると、さびしくなりますよね。
この町は夏は暑くもないし(25度位)、冬は零下にはならないし、雪もあまり降らないので、ニノには過ごしやすいかもしれません。
娘さんはまだ小さいから、暑さなんか関係なく、突っ走りたいのではないでしょうか。ニノもそういう時期がありましたよ。
いつもコメントありがとうございます。

2015.07.29 21:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
marche210さん、こんにちは
はい、あっという間に去ってしまった感じがします・・・。本当にこれで終わりではないとは思うんですけどね、と言うか、戻ってきてほしいです。
marche210さんの住んでらっしゃる町は、夏は蒸し暑い印象がありますよ。ノルマンディ暮らしはほとんど汗をかかないので、最初の夏が終わった頃、体重増。冬も零下にはならないんですよ。過ごしやすいかもしれないです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.29 21:08 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
犬子さん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
沖縄は暑いでしょうね・・・。何度かお仕事で行ったことがありますが、今の時期に行った時は「もわっ」「べたっ」とした暑さだったし、11月始めに行った時もまだ私たちには暑くて夏物のお洋服で十分だったし、泳げました。
ノルマンディの夏は日差しは強いのですが、気温はせいぜい25度位で、冬も零下にならないんですよ。今年は例年よりも気温が低いらしいのですが、もう少し夏っぽい日が続いてほしいと思っています。
コメントありがとうございます。
2015.07.29 21:14 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015.07.29 21:30 | | # [edit]
犬子 says..."確かに"
沖縄は湿気が多いのでもわっ、ぺたっとしていますね。
ノルマンディはサラサラしていそうですが、寒いの苦手な犬子には無理です。
寒いのには慣れていらっしゃるのでしょうか?
また来ますねー。
2015.07.29 21:51 | URL | #WOq6nlhY [edit]
ninoquincampoix says...""
犬子さん、こんにちは
いえいえ、寒いのは苦手です。子供の頃も家族でスキーに行くと、着いた日の夜には熱を出してしまい、そのせいで全くスキーが上達してないのでした(笑)暑いのも苦手なのですけど。
ノルマンディの冬は、暑い雲に覆われて暗くてさびしいのですが、雪は年に1回位しか降らないんですよ。
ニノには過ごし易い環境だと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.31 14:33 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。