フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

慌ただしい1日





DSC_0041_convert_20150722230531.jpg
6年前に私たちのノルマンディ暮らしが始まった昨日
お買い物に行って、何か美味しいものでも作りましょうか・・・とぼんやり考えていたら、出かけたばかりのフランス人から電話がかかってきた
どうやら家を出て間もなく、タイヤがパンクしたらしい
それで、途中でピックアップして、職場まで送ることに・・・
ニノも一緒に







DSC_0042_convert_20150722230619.jpg
その帰りに、ニノと海岸をお散歩することに・・・
ここはいつもの海岸と違って、石がごろごろしていて歩きにくい
・・・と言うことで、砂浜までニノを抱っこして移動







DSC_0044_convert_20150722230653.jpg
それなのに・・・、ほら、うちのニノさんって、






DSC_0048_convert_20150722230820.jpg
海岸散歩と言うと、波打ち際とは反対側に走っちゃうでしょ・・・ちょっとーっ、ニノさん、どこまで行くの?抱っこして来た意味ないんだけど・・・







DSC_0049_convert_20150722230940.jpg
・・・の声に、少しだけ戻ってきてすんすん・・・ねぇ、ニノちゃん、早く戻ってくれないかな・・・







DSC_0051_convert_20150722231020.jpg
結局、また抱っこして戻り、リードを装着して一緒に砂浜を走ることに・・・






DSC_0059_convert_20150722231220.jpg



DSC_0061_convert_20150722231324.jpg



DSC_0065_convert_20150722231359.jpg
海岸散歩は久しぶりだったからか、ニノは楽しそうに走っていたのだった






DSC_0067_convert_20150722231437.jpg
丘の上も歩いてみたんだよ



この日は、うちのフランス人の車のせいで、なんだか1日中慌ただしかった
タイヤ交換は翌日になるとのことだから、お迎えにも行くことになったのだが、







DSC_1833_convert_20150722231720.jpg
朝んぽ以外で車に乗るなんて、もしかしたら病院なのではないか?とでも思ったのか、ニノは途中まで浮かない顔だったのだ途中の景色が病院方向じゃないのがわかってからは落ち着いてました




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 海岸
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、海岸、楽しそうに歩いてますね。
ニノさんスマイルが出ているので、嬉しいんですね。
石橋を叩いて渡る派のニノさんですもの、波打ち際には行かないんですよ。
さすがの桃子姉さんも海に飛びこんで海水飲んだらまずかったらしく
それ以後は慎重に海に入ってます。
ご想像通り、豆大福はニノさん派です。
岩と岩の間の移動は抱っこ。ちと、重い。
ニノさん、ノルマンディ上陸6年目、おめでとうございます。
なんだか、映画の題のようですね。
ニノママさんと一緒なら、地の果てでも大丈夫。
そんな意気込みと優しさを感じさせるニノさんです。
2015.07.23 18:50 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
車の中で ニノさんは病院の事ばかり考えていたのかな・・・

少し 不安そうな顔にみえますね


二人共、慌ただしい 1日だったみたいで疲れたでしょう

今日は ゆっくり 休んで下さいね(@^^)/~~~


こちらは 台風が去って

明日から 又 暑くなりそうです。

でも 次の台風 近づいているみたいですが(~_~;)
2015.07.23 20:48 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
大福家でお水が得意そうなのは、やっぱり小雪さんといちごさんでしょう。あの水撒き風景に、ニノはきっと入れないですよ。豆ちゃんと一緒にお庭の端っこにいると思います(笑)
広いところを走れるとうれしいのでしょうか。このところよくニノスマイルが見られるようになりました。がはがは顔と紙一重な感じもしますけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.24 21:19 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
イレギュラーなことが入ると、すんなり対応できなくなってます・・・年でしょうか(笑)
お迎えに行く時は、ニノは本当に病院だと思ったんじゃないかな、しばらくは写真のような顔をしてました。途中で景色を確認して、病院方向じゃないことがわかると、ほっとしたような表情になってましたよ。
台風、多いですね。被害がないと良いのですけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.24 21:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。