フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨の朝





DSC_1547_convert_20150721003609.jpg
ニノ : 「お散歩は雨が止んでからにしましょう・・・ですって・・・

月曜日の朝が雨ってだけで、なんだか気分もどんより・・・
ニノの朝んぽは雨が止むのを待つことにして、だらだらした体を引きずりながら、私はとりあえずお買い物に行き、パンとケーキを焼いた
なんか疲れる・・・







DSC_1579_convert_20150721003644.jpg
ニノは、お散歩の時間までぐーすか眠っていたし、帰ってきてからもやっぱり寝ていた

・・・そりゃぁ、そうだろう・・・

このところ毎朝、私はニノに4時半に起こされる
それで「ごろーん」をして「一緒に遊んでください」とか、「一緒に寝てください」と枕にされる・・・







DSC_1824_convert_20150721003941.jpg
・・・うん、キミはいいよ、お昼間も眠れるんだから・・・しかも、その時も枕になってほしいらしいよ・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

momoママ says...""
ニノさん朝早!!(@@)
毎朝その時間に起こされるのはきついですねぇ・・・
暑くてもやっぱり腕枕がいいんですよね^^

モモも只今2度寝の真っ最中です^^;
去年はそうでもなかったような気がするんですが、
春くらいから、モモの睡眠時間が増えたような気がするんです。
寝てばかりいるので心配で・・・
15時間くらい寝るんですけど、ニノさんはどのくらい寝てるんでしょうか。
15時間って成犬だと普通なのかしら。
2015.07.21 09:28 | URL | #.AKcRtKM [edit]
大福ママ says...""
ニノママさんの気持ちわかります。
ニノさんはお昼寝しっかりできるものね。
でも、このお昼寝もニノママさんの腕枕が必要なんですね。
豆大福はあのモフモフと体型、気管支の作り(?)なのか
一晩中、ゼイゼイハアハア。
起きてはクーラー入れたり扇風機を回したり。
ようやく、豆大福が落ち着き、眠れるかと思うと
午前4時、すでに明るい。
あずき達の散歩コール。
大福パパとママはいつ寝れば良いのかしら。
夏は毎回、睡眠不足が続きます。
今日も35℃です。
2015.07.21 11:11 | URL | #- [edit]
レオンの母 says...""
こんにちは~♪
ニノさんの様に愛犬のこんなに安心しきった寝顔を見ると私達は幸せな気持ちになりますね(*^^*)
それにしても朝の4:30はさすがにつらいですよね(>.<)
こちらは梅雨明けして夏本番です!!
朝から30℃を越える暑さで溶けそうです(笑)
2015.07.21 15:53 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
そうなの、早すぎますよね・・・夏時間中は日の出が早いからかな?と思っていたのですが、どんどんその時間が早くなって今では日の出前なので、ひとりで寝ていてさびしくなっちゃうんだろうな・・・と諦めました。ちょっとだけでもお昼寝ができれば良いのですが、なんだか眠ってはいけないような気になって、私、貧乏性なのでしょうか(笑)
成犬になると寝ている時間が少なくなるって言いますよね。でもニノはお食事、お散歩以外は寝ているような気がしますよ。ニノは今でも抱っこしてあげると、とろーんとした目になってます。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.22 17:25 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ひとりで眠っている間に、ニノはさびしくなっちゃうのかな・・・と、その時間からはニノと一緒に眠るようにしています。私としてはこれが二度寝に近い感覚で、この前の連休中はそこから2時間も眠ってしまって、うちのフランス人が朝ごはんの用意をしてくれてました。ちょっとのぞいたら、爆睡してたからって(笑)
豆ちゃん、気管支が細いのかな?日本にいた頃、ニノはフレンチブルドッグとしては気管支が細いから、首肉をつけないように気をつけて・・・と言われていたのですが、それは成長と共に広がったのか、今ではむにむにしています。食事を減らしても首肉だけは減らないんですよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.22 17:33 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
レオンの母さん、こんにちは
目が覚めた時に近くにいたり、寄り添っていたりするだけで、すごく安心するみたいなんですよね。
だからって4時半に起こさなくても・・・。常に寝不足です。
梅雨明けしたみたいですね。これから2ヶ月位は暑いのでしょうか・・・。ノルマンディは涼しめの夏で助かっていますが、今年のフランスは猛暑です。どこにも出かけたくないですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.22 17:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。