フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ぼくをお忘れなく・・・





DSC_7888_convert_20150720010422.jpg
今朝も港散歩
ここ数日、朝方は少し肌寒くて14~15度なの・・・ノルマンディの夏は終わったのかな・・・








DSC_7896_convert_20150720010315.jpg
ニノ : 「今日もお天気が良いですね・・・







DSC_7892_convert_20150720010200.jpg
今週末はうちのフランス人家族とのお食事会がないし、お天気も回復したから、お外でお昼ごはんを食べようか・・・と、レストランに予約の電話をしたら、お席はあるけど、18人グループの予約が入っている・・・と言われたので、静かなおうちで食べることにした・・・
それなのに、







DSC_7898_convert_20150720010113.jpg
ニノ : 「お出かけにはぼくをお忘れなく・・・お願いしますよ・・・
何度も何度も立ち上がって「ぼくも一緒に行きます
」アピール・・・だから、ニノさん、何度も言ってるけど、今日は出かけないんだってば・・・







DSC_7901_convert_20150720005843.jpg
ニノ : 「本当に・・・?
しばらく監視されていた・・・







DSC_1810_convert_20150720005729.jpg
それで急遽、おうちごはん
鴨肉のソーセージ
ニノにはいつもの豚イモ







DSC_1811_convert_20150720005345.jpg
デザートはりんごのタルト







DSC_1817_convert_20150720005240.jpg
それでようやく安心してお昼寝
今朝んぽの後、ニノはそわそわしていて眠ってなかったからね・・・








DSC_1819_convert_20150720005127.jpg
ニノ : 「あれっ?今、お写真撮りましたね・・・
・・・えぇ
、撮っちゃってますね・・・気にせずに、どうぞごゆっくりお昼寝してください・・・







DSC_1807_convert_20150720005039.jpg
さて、これは土曜日のお昼ごはん
ノルマンディ暮らしで初めてハンバーガーを作った
先日、『本棚食堂』(動画)を観たら、すごく美味しそうだったから・・・
うちのフランス人は人生初のハンバーガー
ほら、こっちではアメリカのものはあまり受け入れられてないし、うちのフランス人は基本的にお肉(塊)が苦手だったからね
でも、完食してたよ





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

ちか says...""
こんにちわ!
置いてきぼりにされたくなくて、ニノさんママの動きに敏感になってたんですねー可愛い!
立ち上がるニノさんの向こう側にあるいつものおもちゃ…と豚耳に笑いました。
豚耳捨てられずに、ニノさんのおそばにあるんですねー笑
ニノさんの何気ない日常が、本当に私を癒してくれてます。
2015.07.20 23:28 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
日曜日はお出かけするものだと思ったのでしょうね・・・ますますお留守番にできなくなります。
豚耳、まだありますよ。でもニノはあまり興味がなさそう(笑)もういらないのかな・・・と思ったりもしますが、なければ気になるようです。まるでゴリと同じ扱い・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.22 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。