フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

ぐうたら主婦





DSC_1697_convert_20150718011632.jpg
少し前に作った『サラダマグロうどん』
前回はマグロの表面がもっとぱりっと焼けたら良いのに・・・と思っていたもので、今日はその表面にごまをつけて、ごま油でさっと焼き目をつけたら、美味しかったの
これが完成形ってことで・・・


例によって、ニノにも同じもの

ニノごはんをしっかり作らなくては・・・と思うから、私のお昼ごはんのバランスも良くなっていると言った方が良いのかも・・・
ニノが一緒にいてくれるおかげだね






DSC_1698_convert_20150718011707.jpg
いつものように「お写真なんて撮ってないで、早く食べませんか・・・」顔のニノ

ふたりで美味しく完食







DSC_0055_convert_20150718011415.jpg
今日、ノルマンディに引っ越してきた頃の写真を見返していたら、ニノがなんとなく不安そうな顔をしているものが目についた
突然、環境が変わったし、私もまだいろいろわからないことが多かったから、その辺のことが映っちゃったのかな・・・
もっとケアしてあげなくてはいけなかったのかな・・・と、申し訳なく思った






DSC_0124_convert_20150718011445.jpg
もちろん、それなりに楽しんでもいたし、








FSCN3807_convert_20150718011811.jpg
リラックスもしていたんだけどね・・・







DSC_0274_convert_20150718011528.jpg
それが、しばらくすると、こんな天真爛漫な笑顔を見せるようになって、







DSC_1620_convert_20150718011557.jpg
今は、幸せなゴマちゃんみたいな表情をするようになっている・・・ニノさん、ありがとうね・・・よく頑張りました・・・







DSC_1784_convert_20150718011742.jpg
・・・と、今日もニノにべったり

ぐうたら主婦、その生活が犬化している・・・






にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : ひとりごと
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

ZNK(Bettyママ) says...""
こども(わんこ)のお顔には私たち親の状態がうまく映し出されていると本当に実感しますよねー。。私も日々「母はいつもいっぱいいっぱいでごめんよ〜」って思っています。それでも応援してくれているような気がして、なんとか乗り越えてます。

『居てくれてありがとう』ってこれまで何度思ったか、これから何度思うのか(^^)

はっ!旦那にもこう思わなくちゃ!!最近忘れかけてた!(笑)
2015.07.18 06:46 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ZNKさん、こんにちは
そうですね、私もニノに何度も「ごめんね」も「いつもありがとうね」も言ってますよ。つまらなそうな顔をしていたりすると、手を止めてニノの頭をなでたり、一緒にごろーんをしながらくすぐったりしています。l彼らを前にして、割り切って仕事をするってことはなかなか難しいですよ・・・。
確かに、旦那にも感謝しなくては・・・ですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.18 14:32 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん頑張りましたね。
どこかの犬の本に、犬は環境が変わると慣れることが難しい。
体調を崩すケースが多いので、引っ越しは気をつけるようにって書いてあった。
その本を読んだ頃、大福一家を連れて、大福が7年暮らした家を離れて
今の家に来ました。
大福7歳の年です。心配しましたが、大福がまず、新しい環境に慣れ
そして妻や子供も最初からここに住んでいたように振る舞うようになりました。
ありがたかったです。
大福ママもグータラ主婦してます。
だって、大福一家の遊んでコールには逆らえませんから。
2015.07.18 16:35 | URL | #- [edit]
まつ says..."お返事ありがとうございました!"
このあいだは丁寧なメッセージをいただいていましてありがとうございました。
私がメッセージを送った回のブログにコメントいただいていたとは思っておらず、今日発見し、読ませていただきましたv-393気づくのが遅くてすみませんでした。
温かいメッセージや、血統書を調べてくれたりと、本当にお手数おかけして……v-406
言葉に出来ないほど嬉しかったです。v-409
本当にありがとうございました。元気が出ました。感謝感謝です。
そうだったんですね、ニノ君はショップ出身だったんですね!
たしかペットショップにニノ君がいるときにninoquincampoixさんに『僕を飼ってね!』アピールをした?ようなことが、いつかのブログにありましたね。失礼しましたv-394
おっしゃるように、いつかいい出会いをして、ニノくんとninoquincampoixさんのような、仲のいい家族になりたいと思います。出会いを信じて頑張ってみます!

今回のニノくん、ゴマフアザラシの赤ちゃんのような顔ですね!真っ白で可愛いです!
たまにニノくんは犬なのか…もしかして中に人間が入っているんじゃないか?と思うほど人間味がありますよね。
ちなみに私は、ニノちゃんがロープのおもちゃをもってきて『遊んでください!』というブログや、バジル君とスンスンしているブログがとってもツボにはまっています。

これからもフランスの気候と食材と上手に付き合って健康に日々をお送りください。
ブログを楽しみに拝見させていただいて、日々の糧にさせていただきたいと思いますv-435
このたびはメッセージ本当にありがとうございました。
2015.07.18 19:28 | URL | #- [edit]
momoママ says...""
ニノさんの笑顔から、幸せいっぱいなのが伝わってきますね^^
その笑顔を絶やさないようにと思っているのですが、
ずっとかまっているわけにもいかず、
つまらなさそうな顔をしてるのを見ると
私も ごめんね 大好きだよ と頭なでなでしています。
(そして一緒に昼寝 笑)
モモがいると確かに仕事がはかどらないんですけど、
モモには私たちしかいないんだと思って
できるだけ寄り添うようにしています。
モモにはたくさんの幸せをもらってますから^^
2015.07.19 00:39 | URL | #.AKcRtKM [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
昔は犬を連れて旅をしたり、犬も一緒に海外へ連れて行くなんてことはなかったような気がします。飼い方も庭につないでいただけのようだったし・・・。その方がいつも同じ環境で安心ではあったかも。今はいろいろ便利にも快適にもなったようですが、犬も大変ですよね(笑)本当に、ニノはよくこの暮らしに慣れてくれたと感謝しています。ますます大事にしなくてはと思いました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.19 15:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まつさん、こんにちは
そうなんですよ、子犬を見に行ったら、ガラスケースに顔をつけてこちらを見ている小さなフレンチブルドッグがいて、その視線が気になって出してもらったら、お腹にがしっとしがみついたまま離れなくなってしまったので、そのままいただいてきちゃったんですよ。ニノは私の人生最大の衝動買いです(笑)小さい頃は病気ばかりしていて、私も犬飼い主初心者だったから大変でしたけど、今はそんな面影もない位元気になって、いつもそばにいてくれて、本当に良い出会いでした。
先日も書きましたが、まつさんにも良い出会いがあることを祈っています。どんなコと出会うのか、楽しみにしていますよ。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.19 15:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
momoママさん、こんにちは
わかりますよ、私もそれ、やってます(笑)ちょっと今、これをやってるから、もう少し待って・・・とお待たせしてしまって、気がつくとニノがすごくつまらなそうでさびしそうにしていて、申し訳なくなっちゃうんですよね。それで必要以上にはしゃいで遊んだり、なでたりしてしまうのです。確かに、仕事ははかどらないですね(笑)でも何が大事かな・・・と考えた時、やっぱりニノが1番に思えるので、仕方ないですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。

2015.07.19 15:22 | URL | #- [edit]
トウコ。 says..."かわいいかわいい。"
ご無沙汰しています。
日本は梅雨があけ、外に出た瞬間にお化粧が流れ落ちます(笑)
フランスはもう夏も終わりなのですね。
ニノさんのゴマちゃんみたいな顔が可愛すぎて、、
ひとりカフェしてるのにニヤニヤ笑ってしまいました(笑)
ニノさんはすっかりフランス生活を満喫、、というか、我が家ですね。
ニノママさんの日々の丁寧な日常の積み重ねがきっと心地いいのだと思います。
では、、
2015.07.20 09:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
トウコ。さん、こんにちは
お化粧が流れ落ちる・・・わかります(笑)そんな暑さももう忘れてしまいそうです・・・。
いえいえ、フランス全体では猛暑がまだ続いているのですが、ノルマンディだけ落ち着いてしまってます。毎日25度位・・・。
ニノのフランス生活も、今やその犬生の大半を占めています。夏になると、ノルマンディ暮らしはニノには良かったんだろうなぁと思いますよ・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.20 15:37 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。