フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

儀式





DSC_1720_convert_20150714003704.jpg
昨夜、自分のお部屋に寝に行く前に、お洗濯室に立ち寄ったニノ・・・
10時頃の話なんだけど、外はまだ少し明るいの







DSC_1722_convert_20150714003819.jpg
ほらほら、ニノさん、寄り道しないでお部屋に行きますよ・・・







DSC_1724_convert_20150714003911.jpg
ニノ : 「・・・でも、ぼく、あれが良いです・・・

・・・んーっ、あれね、大丈夫かな・・・
さっきこの辺をうろうろしてたのも、それが目的だったのか・・・隠しておいたのになぁ・・・







DSC_1726_convert_20150714003947.jpg
で、とってあげたら、さっそく戦闘開始
ニノに新しく買ったお布団、やっぱり戦っちゃった・・・


これ、新たにニノ用お布団(クッション含む)を買った時の儀式みたいなもの・・・必ずやる・・・
お散歩が短かったかな、運動が足りなかったのかな・・・
ニノさん、もうがはがはになってるから、お水を飲んでらっしゃい・・・







DSC_1728_convert_20150714004159.jpg
ひとりでとことこキッチンへ向かい、たくさんお水を飲んで「がはーっぼく、あのお布団、気に入りました!







DSC_1757_convert_20150714004437.jpg
そして先程も軽く戦い、のどの渇きを潤すためにキッチンへ・・・勝手がわかってらっしゃること・・・







DSC_1758_convert_20150714004548.jpg



DSC_1759_convert_20150714004708.jpg



DSC_1760_convert_20150714004757.jpg



DSC_1761_convert_20150714004837.jpg
ニノさん、お水も飲んだし、これで少しは落ち着いたのかな・・・大事に使ってくださいよ・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ちか says...""
こんにちわ❗️
ニノさん、相変わらずお利口だなぁ
お水もキッチンにあるなんて…
リビングが綺麗でいられますね
うちはようやくケージの中に水とトイレがあって、どちらもケージに戻って飲んだり用をたしたり出来るようになりました。
布団、新しいものって気になるんですね…我が家も夏布団に変わり、クール冷や冷やのしきぶとんを2枚用意しましたが、ミルク兄さんはしばしにおひを嗅いだだけで、ゴロリ…
妹麦ちゃんは、暫し格闘…そのうち本気の格闘の末ボロボロに…泣
新品が…泣
2015.07.14 22:24 | URL | #- [edit]
ゴンママ says...""
こんばんは。 またまたお邪魔しました。

いつも落ち着いているようなのにニノさんも腕白坊や発揮するんですね。
めちゃくちゃ微笑ましいです。
ママの手にかかると全てが天使のいたずらのようですね。

私も我が家のブヒ君をこんな風に暖かい目で見てあげなくはといつも
思います。

手作り食始めて20日が過ぎひどかった耳垢がすっかりなくなって感激してます。
素晴らしい獣医さんに出会えた事も我が家のブヒがラッキーなのかも・・・
ニノさんの手作りごはん 是非まとめて下さい。
楽しみに待ってます。

2015.07.15 00:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
そう言われてみると、ニノの生活は、食はキッチン、トイレも人間用のトイレ、寝るのはニノスペースと、用途に寄って場所が変わりますね・・・。いつも私のそばにいるせいもあるでしょうけど、人間の生活のようですね(笑)
新品が即座にぼろぼろ(笑)ニノが小さい頃に経験しています。うちのフランス人母に買ってもらったパニエ(クッション製のベッド)が1週間でせんべい布団のようにぺしゃっとなったことがありました。さすがに今はそこまではしないですけどね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.15 20:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴンママさん、こんにちは
わぁ、それは良かったですね。私も、ゴンママさんは良い獣医さんに出会えたなぁと思ってましたよ。そういうことが元で、お薬が切れなくなってしまう場合もありますからね・・・。
ニノは、普段寝ていることが多いし、のほほんとしているのですが、一応犬なので、時々、こうして発散(?)することがあります(笑)それも長い時間ではないし、ぼろぼろにするわけでもないので、終わった後に「すっきりした?」と言ってます。小さい頃に叱られたのを覚えているのかもしれません。
こういう時、一緒に遊べる兄弟がいたら良いのかなぁなんて思いますけどね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.15 20:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。