フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

TV観戦





DSC_1615_convert_20150710012028.jpg
前にもちょっと書いたけど、今日のTour de Franceはノルマンディの海沿いコース
ル・アーブルまで走り抜けた
昨日とは打って変わって快晴
空と海の青と麦の黄色がきらきらしてきれいだったし、小さな村々もかわいいなぁと、私はTV観戦をしながら、夏色の風景も一緒に楽しんだのだった
もちろんニノも一緒・・・







DSC_1680_convert_20150710012115.jpg
・・で、今年も寝ちゃってた







DSC_1685_convert_20150710012201.jpg
そのうちに思いっきりお昼寝モードに突入・・・






DSC_1689_convert_20150710012721.jpg
ニノ : 「何してるんですか・・・?いやぁ、すっかり眠っちゃいましたよ

私はただTVを観ていることができなくて、







DSC_1691_convert_20150710012318.jpg
Tour de Franceを観ながら、いよいよニノ服作りに挑戦
初めて作るから(用心して)伸びる生地を使用
それが、初めてのくせに、無謀にもラグランTシャツ
とりあえず仮縫いまできた

これ、上手にできたら、ご紹介します・・・上手にできたらね
この先、この話が続かない可能性大




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 10 comments 

10 Comments

きゃん says...""
お洋服、かわいい生地。
身頃の模様は元々ですか?ママさんが 付けたのですか?
出来上がり、期待してます(^_^)
2015.07.10 07:55 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
ニノさん、花の香りスンクン、蜂にお鼻、刺されないようにね。
ニノさんの洋服、完成楽しみにしてます。
ツールドフランス、大福ママもニノさん家の近く通るのなら
テレビみたいなと思ったのですが、BSNHKで「まいにちツールドフランス」という題で
30分、午後5時から5時半までダイジェストで放送しています。
1日分をコンパクトにまとめてなので、ちょっと不満。
いつ頃、ニノさんの町、通るのかしら。
どんなところに住んでいるのか思いを馳せながら見ています。
2015.07.10 10:49 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
私も生地と糸まで揃えてソコから全然進んでおりませぬ(๑•́ •̀๑)
ご紹介頂けるのを楽しみにしておりますー💕
2015.07.10 13:56 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
きゃんさん、こんにちは
これは私のTシャツなのですが、ぱつぱつだったので、ニノ用にリメイクさせようとしているところです・・・。さて、上手に仕上がるかどうか・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.10 14:04 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
今年も私たちが住む町は通らないのですが、昨日の海沿いはこの町に似たような港の景色もありました。今日はノルマンディの内陸部を走りますよ。かわいい小さな村も観られると思います。来年はモン・サン・ミッシェルから200km弱ノルマンディを走り抜けるのですが、どういうコースなのかはわからないです。来年こそはどこか沿道で観たいと思っています(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.10 14:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
わかりますよ(笑)私だって、ミシンを買ってもらってからここまで来るのにずいぶん時間がかかってしまいました。腰の問題もあったのですけど・・・。しかも、この先、いつミシンに糸がかかるのか(ちゃんとかけられるのか)・・・それも未定ですの・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.10 14:15 | URL | #- [edit]
ゴンママ says...""
はじめまして いつも楽しみにブログ読ませて頂いてます。

今年のお正月息子に連れられてやって来たクリームのフレブル
現在一歳九か月の男の子。

私の生活が一変、毎日がハプニングの連続です。
何もない日がないくらい・・愛らしい仕草にほだされながらも頭を抱える
日々です。

行き着いたこのブログに憧れと尊敬のまなざしをそそいでいました。
私には真似できそうにない手作りごはん ところが、先日、外耳炎が発覚!

獣医さんになんと!!!手作りごはんに変えるよう指導されてしまいました(汗)
憧れのニノさんの生活・・あくまでも憧れだったんです。
好むと好まざるに関係なくニノさんスタイルの生活をしなくてはいけなくなった
私です(泣)

果たして続けることが出来るのか悩み多きゴンママです。
2015.07.10 17:46 | URL | #- [edit]
げんこつママ says...""
こんばんは
ご無沙汰しています~
ninoquincampoixさんがニノさんのお洋服作ると聞いてわくわくが止まりませんよ!
私は今でこそちょいちょいミシン使いますが、買ってから半年は眠らせていたのを思い出しました…
素敵な生地で、優しいお色ですね~
こっそり完成を楽しみにしてます

2015.07.10 22:15 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ゴンママさん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
1歳9ヶ月の男のコ・・・元気いっぱいな時期ですよね。ニノにもそういう時がありました。振り回されて大変だったけど、楽しかったですよ(笑)
外耳炎ですか・・・フレンチブルドッグは耳が大きいからなり易いらしいですね。フードは(添加物等のせいで)そういう小さな病気を招いてしまうと書いた本を読んだことがあります。手作り食は、お薬ではないから即効性はないのですが、水分も一緒にとれるから代謝が良くなるそうですよ。肌や毛のつやもきっとよくなりますよ。
私の手作り食は本当に簡単で、季節のお野菜とお魚(お肉)を煮込んだだけ・・・とか(笑)作り置きもしているので、そんなに手間はかかってないのです。そのうち、どこかでまとめてみましょうか・・・。
ニノのブログは毎日更新予定です。もしよろしければ、これからもお付き合いくださいね。
コメントありがとうございました。

2015.07.11 15:09 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
げんこつママさん、こんにちは
いよいよ取りかかったという感じです(苦笑)げんこつママさんのように上手にできれば良いのですけど、どうなることか・・・私の場合、まずはミシンに糸がかけられるかどうかが心配です・・・
この町ではなかなか犬服に合いそうな生地が見つからないので、人間用Tシャツ等をリメイクする予定です。
この話、続きがあるかな・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.11 15:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。