フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続々)うちのフランス人母お誕生会






DSC_7657_convert_20150707010723.jpg
土曜日の朝、マルシェでフルーツを買って、







DSC_1577_convert_20150707010625.jpg
例によって、ホワイトチョコレートクリームでシャルロット風ケーキを作った
これがお誕生会のデザートとなるのだが、








DSC_7671_convert_20150707010811.jpgDSC_7681_convert_20150707010955.jpgDSC_7682_convert_20150707011103.jpg

DSC_7684_convert_20150707011154.jpgDSC_7688_convert_20150707011246.jpgDSC_7691_convert_20150707011348.jpg
デザートに行き着く前に、お腹いっぱい・・・毎度のことだけど、これだけじゃない







DSC_0859_convert_20150707010543.jpg
ニノ : 「あの〜・・・ぼくのごはんは何ですか?

残念ながら、今回のメニューはニノが一緒に食べられるものがなかったのだ
それで、この家の猫用にとっておいたお魚をもらっちゃうことに・・・
今回もフードボール持参しました
お食事の後は、







DSC_7707_convert_20150707011454.jpg



DSC_7717_convert_20150707020358.jpg
ニノさん、ぷりっケツで午後の部開始







DSC_0888_convert_20150707020614.jpg
私は・・・と言うと、いつものようにちょっとだけガーデニング
うちのフランス人に手伝ってもらって、壁にトリアージュを付けた
これで、バラたちもぐんぐん伸びることができるね








DSC_0878_convert_20150707050052.jpg
ニノもとことこやってきて、お花をすんすーん






DSC_0879_convert_20150707050134.jpg
うん、そのお花、あまり良い香りしないよね・・・うちのフランス人母が好きなんだよね、それ






DSC_7727_convert_20150707050227.jpg
お天気が回復して、一緒に来られて、トニちゃんにたくさん遊んでもらって、本当に楽しそうだったけど、ニノさん、疲れただろうね・・・





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

大福ママ says...""
ニノママさん、お腹の調子は大丈夫ですか?
いつもながら、美味しそう。
ニノママさんのケーキ、フルーツたっぷり
幸せになります。
ニノさんもみんなに可愛がってもらい、疲れたけれど
至福の刻を過ごしたのですね。
今回のパンセミナー、フランスの洋菓子の先生だったのですが
その手際の良さ、ほれぼれしました。
いつものことながら、フランス語がわかれば、もっと良いのにね。
日本人の通訳が今1つ、日本語が怪しいの。
私の日本語も標準語とはかけ離れていますが・・・。
2015.07.07 11:44 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
この6年でかなり鍛えられたようで、なんとか無事です(笑)
ニノはたくさん遊んでもらって、本当に楽しそうでした。出かけた先に遊んでくれる人がいるってありがたいですね。
通訳の日本語があやしい・・・(笑)わかりますよ。特に専門用語だから、日本語も難しいのかもしれないですね。
私の今年の目標のひとつは、おいしいパンが焼けるようになることなのです。私もパン教室に通いたいですよ。日本のパン、やわらかくて美味しいですものね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.08 00:17 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわです"
ニノさんの お尻 プリップリッ!!で 

並んでいる 御馳走より おいしそうかも(^^ゞ


いつも 綺麗にケーキを作られるので すごいって思います。

私は繊細ではないので パン作りに向いているそうです(>_<)


夜中ですが お腹すいてきちゃいました・・・・

また 美味しそうな デザート アップして下さいね(^^)/~~~
2015.07.08 00:45 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ニノはちびなので、他のフレンチブルドッグに比べるとお尻も小さめですよ。
夏は生クリームが泡立たなくて、フルーツで隠しちゃったんですよ(笑)ケーキもパンも、もう少し上手に作れるようになりたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.08 14:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。