フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

雨の後






DSC_7652_convert_20150704001840.jpg
昨日の朝、うちのフランス人が始発で出かけたから、私たちもそれに合わせて朝食を済ませる
間もなくニノがそわそわし始めたので、その勢いで早朝散歩へ







DSC_0781_convert_20150704000131.jpg
お散歩の後、お庭のバラを少し切ってから家に入ると、雨がばらばら降ってきた
またニノのおかげで、私(たち)は、ずぶぬれにならずに済んだのだった
本当に犬(ニノ)の感はすごい







DSC_0783_convert_20150704000311.jpg
夕方まで降り続いたその雨のおかげで、気温が下がって、今朝は少し涼しかった
と言っても、例年よりは高めだけど・・・
とりあえず30度は越えなかった







DSC_0786_convert_20150704000407.jpg
今朝も早朝散歩
誰もいない芝生をふたりでぶらぶら・・・







DSC_0791_convert_20150704000728.jpg
ずっと雨が降ってなかったから、芝生が茶色になっちゃったんだよ
昨日の雨で少し持ち直すかな・・・







DSC_0793_convert_20150704000833.jpg
ニノ : 「今日は、海からの風がさわやかなんですよ・・・えへへっ、過ごし易いですね







DSC_7656_convert_20150704002021.jpg
と言うことで、今日もここでごろりのニノさん・・・
何度もぽんぽん叩かれた

こうして眠るのが当たり前だと思ってるようなんだけど、それって例えば、こうしてると、ニノ、安心するんだろうなぁ
と喜んで良いのか、ただ単に私って枕だと思われているのか・・・と考えて、可笑しくなっちゃうんだよね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
芝生の色ホント茶色ですね。少しは潤ったでしょうか?こちらは梅雨ですが場所に寄ってはすごい降水量なのに大阪はそんなになんです。でも湿度高いから蒸し暑いです。腕枕して寝るとニノさんの体温で暑くならないですか?クララは暑いので腕枕して!!は今はお休みです。布団の冷たい部分を移動して寝てます。
ニノさあめ雨の勘は鋭いですね。クララにはないなぁ。早朝は気持ちいいですよね。
2015.07.04 11:08 | URL | #- [edit]
ちか says...""
こんにちわ‼️
東京は、ここのところずっと雨で、今日は曇り、洗濯できるかなーと思って干したら、やはり午後から小雨が降り…
早く開けてくれないかなぁーと言う毎日です。が、その合間を見てお散歩に連れ出すと、暑くなく2人はご機嫌で走り回ってます。
ニノさんママの腕枕、気持ちいいーんでしょうねー。
ニノさんが話せたら、みなさーんにこの心地よさ教えてあげたいょーって言いそうです。
麦は抱っこ大好き女の子ですが、ミルクは太ももまくらが好きなよーで、抱かれてる麦に蹴られながらも、私の太ももから離れない時があります…可愛いですよねー
2015.07.04 18:55 | URL | #- [edit]
まめお says..."こんばんわ"
多分 ニノさん 腕枕で安心するのでしょうね

表情が 安心と 語っている感じがします(*^。^*)


そちらは 暑いのですね


近頃 日本は梅雨で 湿気があるものの

7月にしては 考えられないくらい 涼しいです。

朝 晩 かなり寒く感じたりします。

まあ 家は 田舎だから 

家がヒンヤリしているというのが、理由の一つですが

いい 感じに過ごせてます。


ブヒ達にとって 厳しい季節がきますね(>_<)

夏は 短いのが いいです(^.^)/~~~

2015.07.04 21:16 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ここ数年、日本の雨は局地的に降ることが増えたような気がします。大きな被害がないと良いですけど・・・。
くっついて寝ていると、確かに暑いかも・・・。私よりもニノが暑くなるのか、もそもそ起き出して、離れて寝てますよ。
雨の感、犬全員にあるわけじゃないのかな、ニノはぬれるのが嫌いだからかもしれないです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.05 14:57 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
梅雨の時期はじめじめ蒸し暑くて、不快ですよね。お洗濯物がからっと乾かなくて困ってたような記憶があります。確かに早く開けて欲しいけど、夏は暑過ぎてそれも困る・・・。
ニノも抱っこが好きな仔犬でしたよ。小さい時は抱っこしてあげると、3秒で寝てました(笑)今でもぴったりくっついているのが好きみたいです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.05 15:01 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
そうですか、少し涼しいんですか。それは梅雨と言えども、過ごし易いですね。
フランスは、特に西の方が猛暑で、連日35度を越えています。ノルマンディも暑いのですが、さすがに30度を越えることはなくなりました。風がさわやかなので、日陰は気持ち良いですよ。
冬も零下にはならないし、ニノには過ごし易い環境だと思います。
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.05 15:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。