フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

猛暑






DSC_0696_convert_20150701235702.jpg
毎日、暑い・・・
待ちに待った季節ではあるけど・・・







DSC_7528_convert_20150701235807.jpg
ニノ同様、私も半袖Tシャツで朝んぽ
暑いって言っても、ノルマンディの夏はせいぜい25度位なんだけど、







DSC_0770_convert_20150702000010.jpg
昨日からは猛暑
日陰なのに30度を越えていた

今朝は、5時の段階で、すでに24度
風がさわやかなのが救いかな

この猛暑、アフリカの熱波が上がってきちゃってるようで、今日のパリの予想気温、40度って言ってたよ・・・
当然だけど、エアコンなんてない(パリ以北で持っているお宅は珍しいと思う)







DSC_0769_convert_20150701235914.jpg
ニノ : 「暑いけど、ぼくは元気ですよ






DSC_0773_convert_20150702000051.jpg
そんなに太陽が昇ってない時間帯でも、用心して、ささっと木陰散歩






DSC_0775_convert_20150702000129.jpg
せっかくのニノスマイルなのに、どの写真もリードが頭に引っかかってるの・・・すみませんね、暑さのせいで大雑把になっちゃって・・・







DSC_1541_convert_20150702000340.jpg
暑いってだけで、体力を消耗するよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

枝豆 says..."意外…"
初めまして^ ^
いつも楽しく拝見しています♪(´ε` )

ついこの前まで寒いと書かれていたような記憶があったので、そんなに暑いなんて意外です。
ニノくんともども熱中症にお気をつけください。
2015.07.02 12:22 | URL | #- [edit]
しばこ。 says...""
パリが40度って本当ですか!?
ノルマンディの夏を羨ましく思っていたのですが、最近ではそうでもないのですね(汗)

日本(関東)はもうちょっと梅雨が続きそうですが、これから夏が本気を出してくると思うと気が重いです(๑•́ ₃ •̀๑)
水分とって夏を乗り切りましょうー(笑)
2015.07.02 18:31 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
枝豆さん、こんにちは
ニノのブログを読んでくださってありがとうございます。
そうですね、寒い時期が長かったし、私たち(ニノと私)は寒がりなので「寒い寒い」は連発していたかもしれません(笑)
全国的に猛暑で、急に来ました。それなのに停電しちゃってる地域もあるんですよ。お気の毒です。
今は早朝散歩に切り替えていますし、日中は涼しい家の中で過ごしていますので、今のところは大丈夫、ニノは元気です。
コメントありがとうございました。
2015.07.02 23:41 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
しばこ。さん、こんにちは
はい、昨日のパリは39度以上だったようです。もう全国的に暑いですよ・・・。昨日、一昨日と私たちもその暑さでクラクラしました。もう完全に東京の夏は過ごせないと実感です。ノルマンディの夏は、日本で言うところの高原の夏って感じで、日差しの割には空気がさわやかで過ごし易いのですが、毎年30度を越える週はあるのです。今年は記録的な暑さだそうです。
これが続くようだったら、扇風機を買いに行こうかなと思いました・・・そうなの、これまで扇風機も必要なかったのですよ(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.02 23:55 | URL | #- [edit]
コニタン says..."熱波!"
暑いですねー!!この暑さは初めて経験します。毎年1週間くらい猛暑って言われる時期があるけど、今年のはそんなの比べものにならないですね…外に出ると熱波を感じます…
ここはパリよりだいぶ南に位置していますがクーラーどころか、扇風機のない家の方が多いですよ。それでいて20時現在日陰で38℃。日中は家の中真っ暗にしてるのにそれでも家の中もすごい熱気…ブルも疲れますね…ハァハァ言ってます…私は職場でクーラー効いてるのが救いです(^^;;
2015.07.03 03:02 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
コニタンさん、こんにちは
本当に暑いですよね。日陰で38度ってすごい・・・ブルちゃん、大丈夫ですか?
私たちは30度を越えた時点でもうクラクラですよ。昨日雨が降ったので、今日は少し過ごし易くて助かりました。
パリに住んでいた頃のことですが、熱射病で倒れた人が続出した程の猛暑だったので、扇風機を買ったんですね。でも買った翌週から『冷夏』になっちゃったことがありました。またそうなるのではないかと心配しています。バカンスに出かける頃、寒かったりして・・・(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.07.04 01:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。