フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

のんびりな日曜日






DSC_7540_convert_20150629005811.jpg
ニノ : 「なんか、朝んぽの時間、早くないですか・・・?」

すっかり夏日のノルマンディ
今週は猛暑になるらしいよ・・・
と言うことで、涼しい時間帯にお散歩へ







DSC_7541_convert_20150629010120.jpg
港散歩
海からの風がさわやか







DSC_7554_convert_20150629005629.jpg
ニノさん、今日も元気に走ったよ

あれからこういうニノの姿を見ると「元気なんだなぁ」とほっとする








DSC_7557_convert_20150629005336.jpg
ニノ : 「今日はポントンには下りないんですか?」

・・・今度、うちのフランス人が一緒の時にね

さぁ、帰りましょうか・・・ほら、ニノさん、おうちに帰ったら、







DSC_7561_convert_20150629005239.jpg
ニノ : 「シャンプーですよ・・・







DSC_1514_convert_20150629005202.jpg
ニノさん、さっぱりしたでしょそうでもなさそうな顔だけど・・・






DSC_1523_convert_20150629005104.jpg
お昼ごはんは、新じゃがで『Parmentier de Canard(パルモンティエ ドゥ キャナー)』
簡単に言うと、鴨のコンフィにマッシュポテトをのせてオーブンで焼いたもの







DSC_1525_convert_20150629005027.jpg
デザートは、チョコレートパフェ
レモンケーキを焼いておいたんだけど、暑いから冷たいものにしようってことになって・・・
& うちのフランス人がレモンケーキはお弁当に持って行きたいからだって・・・

どちらも美味しくできて満足、満足
自画自賛です







DSC_1520_convert_20150629004948.jpg
ニノにもパルモンティエにしようかと思ったんだけど、鴨肉は脂が多いから、あっさりな豚肉のビーフン(日本から送ってもらったおそうめんで)






DSC_1519_convert_20150629004910.jpg
ちなみにニノのお夕飯は、『カジキマグロイモ』
いつものサツマイモとお魚のごはん


ニノは1度にたくさん食べられないし(量が少し多いと吐いてしまう)、いつも私と一緒に食事をするから、ごはんは1日3回に分けている







DSC_1529_convert_20150629004831.jpg
で、まるでデジャヴュな写真「ヨーグルトも美味しくいただきました」







DSC_1538_convert_20150629004801.jpg
ニノ : 「今日はみんな一緒にテラスでお茶をしましたよ・・・ぼくもクッキーをいただいちゃいました





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

レオンの母 says...""
こんにちは♪
ニノさん♪シャンプーはあまり好きじゃないのかな?我が家のブヒもシャンプーとなるとテンションが急降下します(笑)
気温が上がる季節のお散歩は何かと気を使いますよね…
毎日かわいいニノさんスマイル楽しみにしています♪
2015.06.29 14:30 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
レオンの母さん、こんにちは
はい、ニノはお水が苦手なようで、シャンプーや雨の日のお散歩のテンションがすごく低いのです。
シャンプーの時はバスタブの端で固まってますよ(笑)
日本はもっと暑いんですものね、いろいろ大変でしょうね。
用心に越したことはないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.30 00:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。