フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

Nems au poulet






DSC_1510_convert_20150628005740.jpg
今朝、私がマルシェでお野菜を買っている間に、うちのフランス人が買ってきてくれたクリスタルの花瓶
どうして花瓶

と思ったら、
「お庭にバラたくさん咲いているから、そのシーズンでしょ」
だって・・・








DSC_1499_convert_20150628005326.jpg
さて、またまた登場の春巻き
うちのフランス人が気に入っているからなんだけど、トマトの時季になったら、これに代わってピザの登場回数が増えると思う・・・

今回は鶏ささみを使っている
鶏ささみ、もやし、ニンジン、シイタケ、春雨・・・







DSC_1501_convert_20150628005358.jpg
・・・ん、これってニノもイケるんじゃないの?
と、ニノさん用も作りました

中身は同じだけど、ニノ用は味付けをしてない







DSC_1505_convert_20150628005501.jpg
ニノ : 「はい、美味しく完食です







DSC_1506_convert_20150628005538.jpg
ニノ : 「ヨーグルトもいただきました






DSC_1508_convert_20150628005610.jpg
そして、いつものようにこのベンチで食休みのニノ・・・
そのうちに、うとうと眠ってしまった

うちのフランス人に、テラスでコーヒーにするかどうか聞いたら、おうちの中の方が良いとのことだったから、中でお茶をして片付けをしたところでテラスを覗いてみたら、







DSC_1512_convert_20150628005822.jpg
ニノ : 「ふたりともこっちでお茶をすると思って、ずっと待ってたんですけど・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

まめお says..."夜中です(^_^;)"
ブログ5周年なんですね

あっという間だったのかな・・・・

長かったのかな・・・・


金曜は忙しいみたいですね

ニノさんは いつも おりこうさんで待っていてくれるから

頑張れますね

ニノさんが 活力の源ですか

あまり 無理して 体調崩さないように(^^)/~~~
2015.06.28 01:50 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
はい、いつの間にか5年経ってました。ニノとの生活は、時間の流れがはやいですね、あっと言う間でしたよ。
平日のお夕飯は(寝るだけだから)軽めなので、週末だけは頑張って作っているのです(笑)
こちらも暑くなってきたので、しっかりバランス良く食べて、元気でいなくては・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.28 14:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。