フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

金曜日って忙しい・・・





DSC_1490_convert_20150627011821.jpg
金曜日って意外に忙しい
お勤めをしていた時の金曜日の夜の開放感を覚えているから、朝、うちのフランス人を送り出す時も
「今夜から週末だよ〜っ
やっほーっ
と言っている
こうして金曜日の夜から『週末』の扱いをしているから、当然、週末用の食事やデザートを用意する
キッチンにいる時間が普段よりも長くなると、ニノはここでそれが終わるのを待っている
そして、時々起き上がって、







DSC_1495_convert_20150627011724.jpg
ニノ : 「もう終わりますか?

様子を見にくる (& ちょっと味見をする)







DSC_1492_convert_20150627011753.jpg
ニノさん、いつまでもお待たせしちゃってすみませんね・・・
終わったら、一緒にお茶にしようって言ってたんだものね・・・
もうすぐ終わるから・・・

お料理が一段落して、
「コーヒーを飲みますけど、ニノさん、一緒におやつ食べる?

と声をかけると、







DSC_1496_convert_20150627011650.jpg
ニノ : 「はいはい、もちろん、食べますよ・・・もーっ、ちょうど深い眠りに入ったところだったのに・・・

ぽてぽてやって来て、自分のお席に座る
以前も書いたけど、ニノってお茶飲み友達的なところもあるんだよね・・・

これが日本だったら、ニノと同じ高さに座って一緒にお茶ができたんだけどなぁ・・・
と、いつも思うけど







DSC_7476_convert_20150627011904.jpg
そして、いくら忙しくても、私は『ニノの枕』にもなる今日は『腰枕』




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category : 日常
Posted by ninoquincampoix on  | 4 comments 

4 Comments

ブルンまま says..."そうなんです!金曜日は〜"
ニノさん、こんにちは〜^ ^

専業主婦になったらね、お休み前が一番忙しくなっちゃいました。

うちもね、金曜日はお買い物に行ったり、キッチンにいる時間が長くなるので、ニノさんのようにキッチンの入り口でずっと待っている子がいるんですよ。

確かに独身時代とは違いますね。
2015.06.27 15:38 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
とも says...""
週末はほっとしてちょっと人にも大らかになれます^_^
日本人もフランス人も同じなんですね!
ところで、お話するときニノさんは日本語とフランス語両方理解してるんですか?

そして、ニノさんのお食事が、私よりいつも豪華だなぁと感心しております。
フランス料理フルコースですね。料理の腕前も素晴らしい!
最近、昔の時代を模したフランス料理と日本料理のドラマ?が流行ってます。って分かりにくいコメントすみません^^;
2015.06.27 20:06 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
家事はお休みがないですものね、ひとりの時なら何でも良いや・・・となるけど、一緒に食べる人+BUHIがいると、そう言う訳には行かないし・・・。
ニノは、遊んでもらえるのを待っているのだと思いますが、待ちながらも、時々、「ニノさん、食べてみる?」と、できたものをもらえるのもうれしいのかも(笑)
人間の子供のようですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.28 14:13 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ともさん、こんにちは
そうですよね、その中でも、週末に突入する金曜日の夜が1番ほっとできたような記憶があります。同じ週末でも、日曜日の夕方は、なんだか憂鬱なんですよね(笑)
ニノは、日本語とフランス語、両方わかってるようです。私がニノに話しかける時は日本語が多いのですが、私たちの生活はフランス語なので。コマンドもフランス語だと反応しますよ。
それは『天皇の料理番』かな?それは動画で観ています。面白いですよね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.28 14:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。