フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

白髪染め





DSC_0700_convert_20150626003943.jpg
毎日、日差しがじりじり・・・すっかり夏になっちゃってるノルマンディ
南仏とは気温差が10度近くあるって言うのに、UV指数は同じ
そろそろ7時台のお散歩は終わりにした方が良いのかも・・・








DSC_0701_convert_20150626003905.jpg
それで今朝もお散歩道の木陰散歩
ニノはお花をすんすん中・・・







DSC_0711_convert_20150626003829.jpg
港の芝生はイベント続きで入れないの






DSC_0718_convert_20150626003720.jpg
イベントがあるのは良いけど、ゴミだらけ
お掃除をしてくれている人たちは大変だよね・・・お疲れさまです







DSC_0723_convert_20150626004013.jpg
さて、今日、私は人生で初めて『カラー(白髪染め)』をした
ぽつぽつ白髪が見えるようになったから気になって、予約をする時に相談させてもらったのですよ
「châtain clair(明るい栗色)」にしておいたからね・・・
と、美容師さんは仕上がりも満足そうだったんだけど、家に帰ってきて鏡で見てみたら、元の髪の色よりも黒い・・・
しかも、生え際の辺りに微妙に液が残っていて、ハゲの人が粉をふってるみたいな感じになっちゃってるの
これ、毎回やるのかな・・・面倒臭いな・・・







DSC_1413_convert_20150626003608.jpg
その点、ニノさんは最初から真っ白で良いですね・・・
年齢を感じさせないですものね





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 

Category :
Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ちか says...""
こんにちわ❗️
真っ白なニノさんですが、うちの真っ白なはずのミルクはぽつんと1本だけ黒毛あるんですょ
それも2箇所…驚
赤ちゃんの時は無かったはずが、半年位の時に発見❗️
これって、人間で言うとこの白髪??と今も時々思ったりしてます。
増えたら困るんで、抜きませんが…なーんて、痛いもんね。
2015.06.26 21:10 | URL | #- [edit]
れい says..."私も・・・"
まだカラーやったことないんです!
やっぱりやり始めると毎回というのが面倒ですよね。
年齢が近いのかなあと、すごく親近感を持ってしまいました。

確かに茶色や黒い毛のワンコは顔が白っぽくなりますよね。

真っ白なニノさんの、唯一(?)茶色っぽい背中のところはどう変化するのでしょうか?
2015.06.26 23:36 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ちかさん、こんにちは
ニノも小さい頃は真っ白だったんですよ。でも成長と共に斑が出てきて、腰にあるクリーム色のハート型は定着しちゃってます。
ミルクちゃん、そこからパイドになっちゃったりして(笑)
お友達のこなべさんも、以前1本だけ黒い毛があるってお話しでした。その時もそこからパイドになっちゃったりして・・・と言ったりしたのですが、ずっときれいなクリームですよ。そういうの、みんな、あるのかもしれないですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.27 02:16 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
れいさん、こんにちは
1本位なら「あっ、白髪!」で終わったのですが、それも5、6本と増えてくると気になっちゃって・・・やっぱり、これって1度始めたら、毎回ですよね・・・。年をとるって、なんだか本当に面倒臭いんだなぁと思いました(笑)
ニノは小さい頃は本当に真っ白だったんですよ、それで登録も「ホワイト」なのですが、成長と共に斑が出てきて、今では腰にハート型のがくっきり。うちのフランス人は「カフェオレのシミみたい」と言ってますけど・・・
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.27 02:21 | URL | #- [edit]
大福ママ says...""
半々の髪の色になっている大福ママ、すでにヘアマニュキアでカバーしています。
白髪染めは髪の色が不自然に仕上がるので。
最終的には白髪の素敵な(となれば)おばあちゃんを目指しています。
大福一家のブリンドルトリオ、年と共に白い物が増えてきました。
一緒に年を重ねていますから、仕方ないですね。
ホワイトの小雪、クリームの豆大福、どのように毛色が変わるのでしょうか?
2015.06.27 13:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
ヘアマニキュア・・・って言うのがあるんですか。こっちにもあるのかな?一気に白髪になるなら、それはそれでステキなおばさまとなるのでしょうけど、ちらほら見えてくるって言うのが曲者ですよね・・・。
白いコは白髪も目立たないですよね。やっぱり色が白いって、いろいろ隠してくれて得ですね(笑)
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.28 14:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。