フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続々)父の日






DSC_0615_convert_20150623233514.jpg
ちょっと砂浜に行ってみようか・・・と外へ出る
ニノと一緒に来る時はいつも「目の前の海岸でも遊びたいね」と言っていたのに、時間的なことやお天気、潮の満ち引きのせいで行けないことが多かった







DSC_0617_convert_20150623233546.jpg
こういう時、小さい頃のニノだったらひとりでかっ飛ばしていただろうけど、ちゃんと私の様子も確認しながらぽてぽて先を行く
ニノさん、もうオトナだもんね







DSC_0618_convert_20150623233619.jpg
そこを右に行ってください・・・
普段のお散歩の時も、「右に曲がって」とか「そこを左ね」とか、ニノはちゃんと理解している様子なんだよね
犬って本当に賢いのね・・・とその度に感心している







DSC_0619_convert_20150623233655.jpg
そうそう、そこを右に曲がると、すぐにビーチなのですよ







DSC_0620_convert_20150623233733.jpg
寄り道(すんすん)をしている間に私に抜かされたニノさん







DSC_0624_convert_20150623233814.jpg
どの海岸でも必ずやっちゃうすんすん・・・すんすんクラブだからね・・・







DSC_0631_convert_20150623233857.jpg
私たちが外側をぐるりと廻っている間に、うちのフランス人弟が海側の門を開けてくれていた






DSC_0653_convert_20150623234022.jpg
「ごめんくださーい」って言ってそうな後ろ姿







DSC_0652_convert_20150623233952.jpg
入れば良いのに、まだ海岸にはいたい様子・・・







DSC_0659_convert_20150623234058.jpg
やっぱりここでも、ニノは波打ち際から1番遠いところをぶらぶらしてた







DSC_0664_convert_20150623234136.jpg
ノルマンディの海もきれいなんだよ
海水が冷たくて、私はとても泳ぐ気にはならないけど・・・
泳いでる人はもちろんいますよ







DSC_1473_convert_20150623234207.jpg
ニノ : 「今日はお庭でいっぱい遊んで、お外にも行って、楽しかったですね

・・・ニノさん、とっても楽しそうで良かったけど、相当お疲れなんじゃないかな・・・おうちに帰ったらゆっくりしてください
ニノさん、今日もおりこうさんにしてくれて、ありがとうね




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
楽しい父の日になりましたよね。とても楽しいお顔してましたね。みんな一緒で嬉しいが表情に出てる感じです。帰ったらお疲れが出てますか?意外に気を使ってますよね。よく顔を見てるし。
いいお天気で良かったですよね。海も綺麗だし最高ですね。
blog五周年おめでとうございます!!これからも楽しみにしてます!!
2015.06.24 10:47 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
ありがとうございます。これからもお付き合いいただけるとうれしいです。
お天気も良かったし、たくさん遊んでもらって、ニノはうれしそうでした。でも帰宅後はぐーすか寝てましたよ(笑)毎回翌日の月曜日は前日の疲れが出るので、ニノとふたりでだらだらしちゃいました。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.26 01:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。