フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

続)フランスも父の日






DSC_1441_convert_20150622232559.jpg
朝、お庭に咲いていたお花をブーケにして、レモンケーキと一緒に父の日のプレゼントにした







DSC_1448_convert_20150622232450.jpg
今日は仔羊肉ですって・・・







DSC_1450_convert_20150622232344.jpg
ニノ : 「ぼくにもありますか・・・?

ニノさん、ラム好きだもんね、一緒にいただきましょうか








DSC_1461_convert_20150622232231.jpg
最近は、お食事会にもすっかりレギュラー参加のニノさん
旅行用にしているフードボウルを持参です







DSC_1459_convert_20150622232149.jpg
ニノ用のお席も設けてあるのに、私の横にちょこんと座る
ここにいれば間違いなくもらえそうだものね








DSC_1436_convert_20150622232112.jpg
さて、昨年植えたバラ、こんなに伸びて、こんなにたくさん咲いてるよ

今回は、先日の嵐でだめになっちゃった部分のお手入れをささっとしただけだから、いっぱい時間があるよ・・・ってことで、






DSC_0606_convert_20150622233313.jpg
ニノ : 「ぼくといっぱい遊んでくれるんですって・・・やったーっ







DSC_0607_convert_20150622232818.jpg



DSC_0610_convert_20150622232727.jpg



DSC_0600_convert_20150622232643.jpg
本当にうれしそうなニノスマイル
ここ数日で、ニノの笑顔が増えた気がする

・・・もう少し続きます





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Posted by ninoquincampoix on  | 6 comments 

6 Comments

ブルンまま says...""
こんにちは〜^ ^

そうですね。
ニノさんの笑顔が増えましたね。

本当に可愛い笑顔で癒されます。

ご両親宅のお庭も綺麗なお花がいっぱい〜^ ^

ママさん頑張りましたものね!
2015.06.23 00:25 | URL | #/CsKs7ZA [edit]
クララの姉 says...""
ニノさん、こんにちは!!
たくさんのニノさんスマイルありがとうございました!!こちらまで嬉しくなりますよね。バラも綺麗なのにニノさんスマイルが勝ってしまいます。ニノさんの真上写真可愛いね。頭って撮ったことなかったです。
2015.06.23 09:07 | URL | #- [edit]
ずっこですー(*^。^*) says..."笑顔~♪"

ホント、はじけるような笑顔ですねーヾ(≧∇≦*)〃
かわいいです♪

車に慣れているワンコはお出かけが好きですよね。

ボウも車に行くよーとか○○行くよ~って声かけると
興奮してブルブル震えだしたかと思うと
飛んだり跳ねたりしながら玄関に飛んでいきます(笑)

ニノさんはお出かけ先のおうちの中でのトイレはどうしてるんですか?

うちはあまりよそ様のお宅に上がったことはないのでわかりませんが
一度だけお邪魔したおうちでは
外に出るまで我慢できました~(*^。^*)

2015.06.23 14:03 | URL | #mQop/nM. [edit]
ninoquincampoix says...""
ブルンままさん、こんにちは
本当に笑顔が増えました。お天気のせいでしょうか、体調が良いのかなとほっとしています。
私がお手伝いした方のお庭に、今年もたくさんお花が咲いていて、こちらもほっとしていますよ(笑)うちのフランス人両親も、窓の外を見るとお花がきれいに咲いていて、うれしくなるって言ってました。植物の力って本当にすごいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.24 14:27 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
クララの姉さん、こんにちは
バラよりもニノスマイルが勝っちゃうなんてすごい(笑)どちらも私たちを笑顔にしてくれますが、確かに、ニノスマイルを見ていると、それにつられて笑顔になっちゃう感じはありますね・・・。
真上写真、シチュエーション的にこれしか撮り様がなかったのです。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.24 14:34 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
ずっこさん、こんにちは
ボウちゃんもおりこうさんにお出かけをしてますよね。
旅に出たりもするので、ニノが車移動に慣れてくれて助かっています。最初はがはがはでどうなることかと思いましたけど・・・(笑)
うちのフランス人両親宅では、トイレに猫用のトイレトレイを用意しているので、ニノはひとりでそこに行ってしたり(勝手に)、それ以外はお外で済ませてますよ。到着すると、松の木がある方のお庭をひとっ走りするのですが、毎回そこで大きい方を催してます・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.24 14:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。