フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

いろいろファルシー






DSC_1358_convert_20150618002642.jpg
昨日のお夕飯、『いろいろ野菜のファルシー』
(パプリカ、ズッキーニ、トマト、紫タマネギの肉詰め、180度のオーブンで1時間焼く)
ごはんにも合うよ








DSC_1354_convert_20150618002610.jpg
ニノには、ファルシー用お野菜の中身を入れた『平目とカレイのトマトパスタ』
(平目、カレイ、ズッキーニ、トマト、黄パプリカ、ニンジン、マッシュルーム、パスタ少量)







DSC_1407_convert_20150618002725.jpg
自分のお席でおりこうさんに待つニノ

余談だが、ニノ用に使っていた木製トレイ、うちのフランス人がうっかりその上にのっちゃって、ぱっきり割れてしまったから、新しいのが見つかるまで逆にして使っている
ボウルの滑り止めって感じで・・・
これでニノの食器も転がらないだろうね







DSC_1408_convert_20150618002758.jpg
食事の後、私たちが片付けをしている間、ここで待つニノ
ニノはひとりでも行けるんだけど、私が「ニノさん、トイレに行っちゃいましょうか・・・
」と付いて行ってあげるからだと思う







DSC_1409_convert_20150618002831.jpg
もしかしたら「まだ何か食べるですか?」と疑ってたりして・・・

・・・さて、ニノさん、終わったよ、お待たせしました





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

げんこつパパ says...""
ピーマンの肉詰めしか知らなかった僕には衝撃的な
ポストカードになりそうな画像と、素敵な響きの単語でした。
ニノくんもさることながら、旦那さんも羨ましいです。

今度勇気を振り絞って「ファルシー作ってよ」って
是非言ってみたいと思います。
2015.06.19 00:24 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
げんこつパパさん、こんにちは
げんこつママさんは、お裁縫もお料理もお上手な方なので、きっと美味しい「ファルシー」になるでしょうね。
勇気を振り絞って・・・って可笑しかったです(笑)
こちらでは、緑色のパプリカはあるのですが、日本にあるようなピーマンを見かけないのですよ。それでパプリカの肉詰めを作っているのですが、個人的にはそちらの方が甘みがあって、ピーマンのえぐさもないから気に入っています。
コメントありがとうございます。
2015.06.19 17:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。