フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

サラダうどん






DSC_1141_convert_20150607232550.jpg
長々とニノのお誕生日の話を書いている間に、ノルマンディは夏のような陽気になってしまった
毎回書いてることだけど、日差しがすごく強いのに、気温は20℃位なんだよね・・・
日が延びて、夜は10時頃まで明るいよ







DSC_0483_convert_20150607232205.jpg
それで、朝んぽの時間も日に日に早くなっている






DSC_0487_convert_20150607232244.jpg
毎朝、ニノは元気に港を走っていて、






DSC_0491_convert_20150607232317.jpg
立ち止まって「抱っこしてください」もほとんどしなくなった
例のど根性くんも元気だよ・・・







DSC_1143_convert_20150607232637.jpg
お散歩の途中で、お掃除のおじさんに会って、






DSC_1144_convert_20150607232905.jpg
遊んでもらったり・・・






DSC_0494_convert_20150607232351.jpg
ニノさん、毎日楽しそうにお散歩をしてるよ







DSC_1128_convert_20150607232432.jpg
暑いから(って程暑くもないんだけど)、私はなんとなく食欲がなかったり、作るのが面倒臭かったりして(←こっちの理由が8割)、「そうだ!日本から送ってもらった稲庭うどんがあったんだっけ・・・」と思い出して、






DSC_1151_convert_20150607232940.jpg
お昼に、サラダうどんを作った
よく細麺パスタを使って冷やし中華風にはしてるけど、おうどんでもイケるんじゃないのかな?と・・・いつものひらめき簡単料理
こういうのは一発屋になりやすい
タタキ風にマグロの表面をごま油で焼いて、いろいろお野菜と一緒に冷たいおうどんにして食べた
マグロは、もっと高熱でささっと火を入れた方が香ばしくて美味しかったかな・・・(次回の課題)
もちろん、ニノごはんも同じ食材
(稲庭うどん、レタス3種、ブロッコリー、大葉、プチトマト、ごま、マグロ)で、美味しく完食







DSC_1181_convert_20150607233108.jpg
お昼ごはんの後は、ニノお気に入りのここでしばらくごろり・・・




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : お料理
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

大福ママ says...""
ニノさん、散歩ウキウキ。
素敵な季節になりましたね。
稲庭うどん、色々な食べ方があります。
大福ママの退職者会で秋田の大曲に宿泊。
稲庭うどんのペペロンチーノ、食べました。
トマトとチーズのパスタのパスタの部分が稲庭うどん。
美味しくて、勉強になりました。
今度ブログで紹介します。
2015.06.08 14:50 | URL | #- [edit]
ninoquincampoix says...""
大福ママさん、こんにちは
わぁ、それは美味しそう!冷静パスタ風なおうどんってことでしょう?
それ、挑戦してみます。きっとうちのフランス人も好きだと思います。ニノごはんにもいけるかな・・・。
こちらでもスーパー等でおうどんは手に入るのですが、いかにも中国製品な感じで、麺もぼそぼそで美味しくないのですよ。稲庭だけに限らず、日本には美味しいおうどんがたくさんありますよね・・・。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.10 15:00 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。