フレンチブルドッグ NINO のフランス生活 | La vie de NINO en Normandie ~ ノルマンディ地方でのんびり暮らしています

お誕生会






DSC_7406_convert_20150602002101.jpg
ニノさん、6歳最後の日(土曜日)は、お天気が良かったからなのか、







DSC_7407_convert_20150602002235.jpg
とても元気で、






DSC_7412_convert_20150602002338.jpg
いつもなら立ち止まってしまうこの辺りもすたすた・・・
ど根性くんも元気







DSC_7413_convert_20150602002436.jpg
青空がきれいで、







DSC_7414_convert_20150602002923.jpg
港だけじゃなくて、鮮やかな緑がいっぱいのお散歩道も、積極的にニノは歩いていたのだった







DSC_7417_convert_20150602003142.jpg
こんなに良いお天気なら、やっぱり海岸散歩をしたいところだけど、土曜日、私は少し忙しくて・・・






DSC_7418_convert_20150602003238.jpg
朝はマルシェでお買い物をして、






DSC_7428_convert_20150602003353.jpg
ニノ : 「帰って来たら、ぼくと遊んでくれるんですよね?

・・・そうしたいのは山々ですけど、ニノのお誕生会の準備をしなくてはいけなくて・・・
すみませんね、ニノさん、終わったらね・・・







DSC_0992_convert_20150602001731.jpg
ニノは「まだお料理してるんですか?」って感じで、遠くから私の様子を伺っていたかと思うと、







DSC_0994_convert_20150602001910.jpg
挙げ句の果てには、まだ全然ごはんの時間じゃないのに、自分のお席に座って待っていたニノさん、まだ終わりそうにないから、自分のお部屋でのんびりしていたら?






DSC_0993_convert_20150602001823.jpg
お誕生日イブ(お誕生日前夜祭)のニノごはんは、『仔羊肉のグリルとラタトゥイユ』
(仔羊肉、ローズマリー、ニンジン、ズッキーニ、ナス、黄パプリカ、マッシュルーム、トマト、ブロッコリー、スムール)







DSC_0995_convert_20150602001945.jpg
私たちは、日本で言うところの夏野菜カレー
日本から送ってもらった貴重なカレー粉(最後のストック)で
ニノごはんに使ったパプリカ、ズッキ−ニ、ナス等を入れて、例によって赤ワインで煮込みました・・・







DSC_1001_convert_20150602002015.jpg
その後は、イチゴのケーキで「おめでとうございまーす
こちらにはこういうケーキはないから、もちろんこれも作りました








DSC_1002_convert_20150602134950.jpg
ニノ : 「でもね、このケーキはぼく用じゃないんですよ・・・


・・・つづく



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ フレンチブルドッグひろば
ふたつのランキングに参加しています
いつも応援してくださってありがとうございます
 


Category : イベント
Posted by ninoquincampoix on  | 2 comments 

2 Comments

まめお says..."遅ればせながら"
ニノさん 7歳 おめでとうございます\(~o~)/

まだまだ 元気で すんすんしましょうね♡♡
2015.06.02 23:24 | URL | #PTRa1D3I [edit]
ninoquincampoix says...""
まめおさん、こんにちは
ありがとうございます、おかげさまで、ニノは元気に7歳のお誕生日を迎えることができました。
バジル先輩が9歳でまだまだ『すんすんクラブ』の現役なので、それに負けないようにニノも元気に暮らしてもらいたいですね。
いつもコメントありがとうございます。
2015.06.06 14:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。